検索結果資料の内容

ご利用の地域の図書館が所蔵している場合、そちらの方が早く借りられることもあります。
また、ご利用の地域の図書館に申し込み、県立図書館の資料を取り寄せることもできます。
岡山県図書館横断検索


この資料の情報へのリンク:

蔵書情報

この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。

所蔵数 1 在庫数 1 予約数 0

資料の状態

各蔵書資料に関する詳細情報です。

No. 資料番号 資料種別 請求記号 配架場所 状態 貸出
1 0005481023図書一般371.4/オヤ03/書庫貸出可 

この資料に対する操作

カートに入れる を押すと この資料を 予約する候補として予約カートに追加します。

いますぐ予約する を押すと 認証後この資料をすぐに予約します。

この資料に対する操作

電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。


登録するリストログインメモ


書誌情報サマリ

タイトル

教育心理学

人名 小山 望/編著
人名ヨミ オヤマ ノゾミ
出版者・発行者 建帛社
出版年月 2002.4


書誌詳細

この資料の書誌詳細情報です。

書誌種別 図書
タイトル 教育心理学
サブタイトル <エクササイズ>で学ぶ発達と学習
タイトルヨミ キョウイク シンリガク
サブタイトルヨミ エクササイズ デ マナブ ハッタツ ト ガクシュウ
人名 小山 望/編著   古池 若葉/[ほか]共著
人名ヨミ オヤマ ノゾミ コイケ ワカバ
出版者・発行者 建帛社
出版者・発行者等ヨミ ケンパクシャ
出版地・発行地 東京
出版・発行年月 2002.4
ページ数または枚数・巻数 210p
大きさ 21cm
価格 ¥2200
ISBN 4-7679-2083-3
分類記号 371.4
件名 教育心理学
内容紹介 「発達と臨床」に対応して編集された教育心理学入門のテキスト。各章ごとにコラム・演習を入れ、受講する学生が体験学習を通じて理論を学ぶことができるよう構成。
言語区分 jpn
タイトルコード 1009810365554



目次


内容細目

教育心理学とは,教師の役割とは   1-17
小山 望/著
発達理論   18-34
古池 若葉/著
児童・生徒の発達的理解   35-58
渡辺 俊彦/著
青年期の心の問題とカウンセリング   59-80
小山 望/著
自己概念の発達   81-104
萩原 英敏/著
学習の理論   105-120
田崎 美弥子/著
学習意欲と学習指導   121-132
深谷 優子/著
性格と知能の理論   133-150
小泉 晋一/著
障害児心理学   151--168
鈴木 弘充/著 小山 望/著
教育評価と教育統計   169-186
広瀬 英子/著
教育心理学研究法   187-204
大熊 光穂/著

関連資料

この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。

371.4 371.4
教育心理学
もどる

本文はここまでです。


ページの終わりです。