検索結果資料の内容

ご利用の地域の図書館が所蔵している場合、そちらの方が早く借りられることもあります。
また、ご利用の地域の図書館に申し込み、県立図書館の資料を取り寄せることもできます。
岡山県図書館横断検索


この資料の情報へのリンク:

蔵書情報

この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。

所蔵数 1 在庫数 1 予約数 0

資料の状態

各蔵書資料に関する詳細情報です。

No. 資料番号 資料種別 請求記号 配架場所 状態 貸出
1 0004548483図書一般370.4/アム02/書庫貸出可 

この資料に対する操作

カートに入れる を押すと この資料を 予約する候補として予約カートに追加します。

いますぐ予約する を押すと 認証後この資料をすぐに予約します。

この資料に対する操作

電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。


登録するリストログインメモ


書誌情報サマリ

タイトル

マルチ能力が育む子どもの生きる力

人名 トーマス・アームストロング/著
人名ヨミ トーマス アームストロング
出版者・発行者 小学館
出版年月 2002.4


書誌詳細

この資料の書誌詳細情報です。

書誌種別 図書
タイトル マルチ能力が育む子どもの生きる力
タイトルヨミ マルチ ノウリョク ガ ハグクム コドモ ノ イキル チカラ
人名 トーマス・アームストロング/著   吉田 新一郎/訳
人名ヨミ トーマス アームストロング ヨシダ シンイチロウ
出版者・発行者 小学館
出版者・発行者等ヨミ ショウガクカン
出版地・発行地 東京
出版・発行年月 2002.4
ページ数または枚数・巻数 316p
大きさ 21cm
価格 ¥2000
ISBN 4-09-850011-6
注記 原タイトル:Multiple intelligences in the classroom 原著第2版の抄訳
分類記号 370.4
件名 教育
内容紹介 言語能力、論理的・数学的能力、空間能力、身体・運動能力…すべての子どもに存在する8つの「マルチ能力」。ハワード・ガードナー提唱の「マルチ能力」理論を教室で実践するための手引き書。総合的な学習の実践にも役立つ。
著者紹介 教師、心理学者。27年間小学生から大学院博士課程の学生までを教え、教師としての幅広い指導経験をもつ。「マルチ能力」理論の第一人者。
言語区分 jpn
タイトルコード 1009810348219



目次


内容細目

関連資料

この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。

トーマス・アームストロング 吉田 新一郎
370.4 370.4
教育
もどる

本文はここまでです。


ページの終わりです。