蔵書情報
この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。
資料の状態
各蔵書資料に関する詳細情報です。
No. |
資料番号 |
資料種別 |
請求記号 |
配架場所 |
状態 |
貸出
|
1 |
0004195665 | 図書一般 | 373.1/ニシ99/ | 書庫 | 貸出可 |
○ |
この資料に対する操作
カートに入れる を押すと この資料を 予約する候補として予約カートに追加します。
いますぐ予約する を押すと 認証後この資料をすぐに予約します。
この資料に対する操作
電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。
書誌情報サマリ
タイトル |
学校という<制度>
|
人名 |
西本 肇/著
|
人名ヨミ |
ニシモト ハジメ |
出版者・発行者 |
窓社
|
出版年月 |
1999.12 |
書誌詳細
この資料の書誌詳細情報です。
書誌種別 |
図書 |
タイトル |
学校という<制度> |
サブタイトル |
その危機と逆転の構図 |
タイトルヨミ |
ガッコウ ト イウ セイド |
サブタイトルヨミ |
ソノ キキ ト ギャクテン ノ コウズ |
人名 |
西本 肇/著
|
人名ヨミ |
ニシモト ハジメ |
出版者・発行者 |
窓社
|
出版者・発行者等ヨミ |
マドシャ |
出版地・発行地 |
東京 |
出版・発行年月 |
1999.12 |
ページ数または枚数・巻数 |
310p |
大きさ |
20cm |
価格 |
¥2800 |
ISBN |
4-89625-025-7 |
注記 |
文献:p298〜310 |
分類記号 |
373.1
|
件名 |
教育制度
/
学校
|
内容紹介 |
今日、学校現場を覆う暗く、重苦しい気分性の正体は何か。学校の自明性が問われる今、学校の何をとり戻すべきなのか? 教育現場の日常的実態を直視し、<制度>としての学校に残された可能性を探る。 |
著者紹介 |
1951年北海道生まれ。北海道大学大学院教育学研究科博士後期課程単位取得退学。現在、北海道大学教育学部助教授。 |
言語区分 |
jpn |
タイトルコード |
1009810149793 |
目次
内容細目
関連資料
この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。
もどる