検索結果資料の内容

ご利用の地域の図書館が所蔵している場合、そちらの方が早く借りられることもあります。
また、ご利用の地域の図書館に申し込み、県立図書館の資料を取り寄せることもできます。
岡山県図書館横断検索


この資料の情報へのリンク:

蔵書情報

この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。

所蔵数 1 在庫数 1 予約数 0

資料の状態

各蔵書資料に関する詳細情報です。

No. 資料番号 資料種別 請求記号 配架場所 状態 貸出
1 0004195665図書一般373.1/ニシ99/書庫貸出可 

この資料に対する操作

カートに入れる を押すと この資料を 予約する候補として予約カートに追加します。

いますぐ予約する を押すと 認証後この資料をすぐに予約します。

この資料に対する操作

電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。


登録するリストログインメモ


書誌情報サマリ

タイトル

学校という<制度>

人名 西本 肇/著
人名ヨミ ニシモト ハジメ
出版者・発行者 窓社
出版年月 1999.12


書誌詳細

この資料の書誌詳細情報です。

書誌種別 図書
タイトル 学校という<制度>
サブタイトル その危機と逆転の構図
タイトルヨミ ガッコウ ト イウ セイド
サブタイトルヨミ ソノ キキ ト ギャクテン ノ コウズ
人名 西本 肇/著
人名ヨミ ニシモト ハジメ
出版者・発行者 窓社
出版者・発行者等ヨミ マドシャ
出版地・発行地 東京
出版・発行年月 1999.12
ページ数または枚数・巻数 310p
大きさ 20cm
価格 ¥2800
ISBN 4-89625-025-7
注記 文献:p298〜310
分類記号 373.1
件名 教育制度学校
内容紹介 今日、学校現場を覆う暗く、重苦しい気分性の正体は何か。学校の自明性が問われる今、学校の何をとり戻すべきなのか? 教育現場の日常的実態を直視し、<制度>としての学校に残された可能性を探る。
著者紹介 1951年北海道生まれ。北海道大学大学院教育学研究科博士後期課程単位取得退学。現在、北海道大学教育学部助教授。
言語区分 jpn
タイトルコード 1009810149793



目次


内容細目

関連資料

この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。

373.1 373.1
373.1 373.1
教育制度 学校
もどる

本文はここまでです。


ページの終わりです。