蔵書情報
この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。
資料の状態
各蔵書資料に関する詳細情報です。
No. |
資料番号 |
資料種別 |
請求記号 |
配架場所 |
状態 |
貸出
|
1 |
0013697545 | 図書一般 | 414/マエ16/ | 2F自然 | 貸出可 |
○ |
この資料に対する操作
カートに入れる を押すと この資料を 予約する候補として予約カートに追加します。
いますぐ予約する を押すと 認証後この資料をすぐに予約します。
この資料に対する操作
電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。
書誌情報サマリ
タイトル |
折る幾何学
|
人名 |
前川 淳/著
|
人名ヨミ |
マエカワ ジュン |
出版者・発行者 |
日本評論社
|
出版年月 |
2016.9 |
書誌詳細
この資料の書誌詳細情報です。
書誌種別 |
図書 |
タイトル |
問題形式で味わう補助線の魅力 |
サブタイトル |
考えて楽しむ図形の証明 |
タイトルヨミ |
モンダイ ケイシキ デ アジワウ ホジョセン ノ ミリョク |
サブタイトルヨミ |
カンガエテ タノシム ズケイ ノ ショウメイ |
人名 |
坂井 裕/著
|
人名ヨミ |
サカイ ユタカ |
出版者・発行者 |
現代図書
/
星雲社(発売)
|
出版者・発行者等ヨミ |
ゲンダイ トショ/セイウンシャ |
出版地・発行地 |
相模原/東京 |
出版・発行年月 |
2019.11 |
ページ数または枚数・巻数 |
233p |
大きさ |
26cm |
価格 |
¥2000 |
ISBN |
978-4-434-26340-8 |
ISBN |
4-434-26340-8 |
注記 |
文献:p233 |
分類記号 |
414
|
件名 |
幾何学
|
内容紹介 |
補助線を発見して、図形の問題が解けたときの感激を実感しよう! 中学・高校で学ぶ図形の性質を既知として、問題に含まれている情報から補助線を発見する手がかりが得やすい問題を取り上げ、ヒントや証明の道筋を示す。 |
言語区分 |
JPN |
タイトルコード |
1009812361949 |
目次
1 |
Front Talk
|
1 |
木村好宏の“耳寄りな話”<Vol.215>EVの足踏と皆既日食 ページ:9
木村好宏
|
2 |
あえてクルマで行きたい場所<Vol.44>静岡県浜松市「THE SCENE hamanako」 ページ:11
|
3 |
五十嵐誠のクルマ道楽に贈る“極楽ゴルフ情報”<Vol.133>まさに、伝え方が9割… ページ:13
五十嵐誠
|
2 |
New Models
|
1 |
今月登場の新型車たち ページ:14
|
3 |
第一特集 夏が来る前に、スポーツモデルに乗らないか ページ:16
|
1 |
<Part1>ライトウエイトスポーツの面白さ。「軽いは、楽しい。」 アルピーヌA110Rチュリニ×ロードスターRF VS ページ:18
渡辺敏史‖文
|
2 |
<Part2>操作する、という嬉しさ。「大排気量MTスポーツの面白さ」 BMW M2クーペ×TOYOTA GRスープラRZ ページ:26
西川淳‖文
|
3 |
<Part3>官能セダンの比類なき魅力。「無二な音に酔いしれる。」 アルファロメオジュリアクアドリフォリオ×レクサスIS500 Fスポーツパフォーマンス ページ:34
大谷達也‖文
|
4 |
<Part4>ホットハッチの系譜。「伝統的な味わい。」 フォルクスワーゲンポロGTIエディション25 ページ:42
大谷達也‖文
|
5 |
<Part5>新たな領域に踏み出した開拓者。「全シーンで、歴代最高の性能。」 トヨタクラウンスポーツRS ページ:46
河村康彦‖文
|
6 |
<Part6-1>国産高性能フル電動SUVの新機軸。「五感を刺激するBEV。」 日産アリアNISMO ページ:50
小泉優太<本誌>‖文
|
7 |
<Part6-2>モータースポーツのDNAをBEVに。「ナムヤンとニュルブルクリンクの“N”」 ヒョンデアイオニック5N ページ:52
千葉知充‖文
|
8 |
<Part7>最速ポルシェの称号を獲得。「0→100km/h加速2.2秒の世界。」 ポルシェタイカンターボ/タイカンターボGT/タイカンターボGT Withヴァイザッハパッケージ ページ:54
千葉知充‖文
|
4 |
第二特集 きっとあなたも好きになる、ワゴンの世界 ページ:60
|
1 |
「再注目されるべき存在」メルセデス・ベンツE200アバンギャルドステーションワゴン×BMW 540i xDriveツーリングMスポーツ
島下泰久‖文
|
5 |
特別企画
|
1 |
SUBARUフォレスター愉しくも悩ましいグレード選びの最終結論「あらゆる質感が円熟の域へ到達」 スバルフォレスターSTI Sport×スバルフォレスターAdvance ページ:68
河村康彦‖文
|
2 |
Modulo 30th Anniversary EXPO「しなるホイールと実効空力パーツで効果を体感」 ページ:74
中村圭吾<本誌>‖文
|
6 |
連載
|
1 |
スペシャルインプレッション ホンダアコードe:HEV「全方位での進化がうかがえる」 ページ:76
飯田裕子‖文
|
2 |
海外通信 クラシックフェラーリの魅力を再発見「フェラーリのクラシケ部門が運営するドライビングプログラム」 ページ:78
西川淳‖文
|
3 |
話題のクルマ
|
4 |
三菱トライトンGSR「パジェロとランエボを感じる走り」 ページ:80
中村圭吾<本誌>‖文
|
5 |
ホンダWR-V Z「“良品廉価”なコンパクトSUVが登場」 ページ:81
中村圭吾<本誌>‖文
|
6 |
メルセデス・ベンツCLE200クーペスポーツ「ラグジュアリーとスポーティーさを両立」 ページ:82
中村圭吾<本誌>‖文
|
7 |
M for More
|
8 |
アルピーヌF1ピットツアー「日本GPでモータースポーツの熱を体感」 ページ:83
中村圭吾<本誌>‖文
|
9 |
マセラティネットゥーノエンジンテストドライブ「マセラティらしさをエンジンから感じた」 ページ:84
千葉知充‖文
|
10 |
東京初開催でポルシェ99Xエレクトリックは大健闘。「東京専用の桜カラーで4位と5位に入賞」 ページ:85
千葉知充‖文
|
11 |
フォーミュラE第5戦Tokyo E-Prix「東京での初開催は大成功となった」 ページ:86
千葉知充‖文
|
12 |
トタルクォーツイネオエクストラファースト0W-20「確かな性能と工場充塡オイルの安心感」 ページ:87
小泉優太<本誌>‖文
|
13 |
島下泰久のニッポンブランドの行方<第199回>ホンダWR-V ページ:88
島下泰久
|
14 |
2024 INSIDE MOTORSPORT「世界的に大きな注目を集めた“日本”」 ページ:90
赤井邦彦‖文
|
15 |
知ってた?知らない?金子直樹な理由<第66回>“クルマは乗って良し、語って良し”「偉大なるガンディーニ氏のマジカルミステリーツアー(ホントか?)」 ページ:92
金子直樹
|
16 |
渡辺敏史のtheジドーシャ論<第199回>BEVは本当に凹んでいるのか? ページ:95
渡辺敏史
|
17 |
竹岡圭の今月のみやげバナシ おみやげ<その6>フォーミュラE東京大会の“みやげ話” ページ:97
竹岡圭
|
18 |
知って納得!見て感心!クルマのしくみ<第2回>「OH」でエンジン性能アップ!SVから進化したOHVが偉かった ページ:99
飯嶋洋治‖文
|
19 |
スマートモビリティJP通信<Vol.6>“夢の超音速旅客機”復活への序曲(オーバーチュア) ページ:101
黒石研仁<SMJ編集部>‖文
|
20 |
清水和夫と石井昌道のソウルトゥザ・ソウルサーチャーズ シーズンⅡ<Vol.63>「アジア生まれの電動車の実力を測る」マツダMX-30ロータリーEV×ヒョンデコナ ページ:102
清水和夫
石井昌道
|
21 |
MM Info Station「今月のニュースとインフォメーション」 ページ:108
|
22 |
Longterm Report マツダMX-30ロータリーEVインダストリアルクラシック ボルボC40リチャージアルティメットシングルモーター ページ:112
中村圭吾<本誌>‖文
千葉知充‖文
|
23 |
国産車価格表 ページ:116
|
24 |
金子浩久によるクルマと人の愛情物語“10年10万kmストーリー”<第89回>「運転できなくなるまで乗り続けます」岩井信昭さんとポルシェ911カレラ ページ:120
金子浩久
|
25 |
MMヘリテージコレクション 昭和の名車編<第6回>特別編 マシンX(日産スカイライン2000GTターボ2ドアHT) ページ:124
河原良雄‖文
|
26 |
Oh!マイフェイバリットカーライフ<第6回>「走りへの信頼感がゴルフは絶大。」フォルクスワーゲンゴルフヴァリアントTSIスタイル ページ:128
香高和仁<本誌>‖まとめ
|
27 |
次号予告 ページ:130
|
内容細目
-
夏が来る前に、スポーツモデルに乗らないか
-
-
きっとあなたも好きになる、ワゴンの世界
-
関連資料
この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。
もどる