書誌種別 |
図書 |
タイトル |
中国における中産階級のラグジュアリーの消費拡大と新たな高級品市場の創出 |
サブタイトル |
消費者とラグジュアリーブランド企業との価値共創の視点から |
タイトルヨミ |
チュウゴク ニ オケル チュウサン カイキュウ ノ ラグジュアリー ノ ショウヒ カクダイ ト アラタ ナ コウキュウヒン シジョウ ノ ソウシュツ |
サブタイトルヨミ |
ショウヒシャ ト ラグジュアリー ブランド キギョウ トノ カチ キョウソウ ノ シテン カラ |
人名 |
戴 棟鈺/著
孫根 志華/著
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人名ヨミ |
ダイ トウギョク ソネ シカ |
出版者・発行者 |
学文社
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出版者・発行者等ヨミ |
ガクブンシャ |
出版地・発行地 |
東京 |
出版・発行年月 |
2024.9 |
ページ数または枚数・巻数 |
9,180p |
大きさ |
22cm |
価格 |
¥3700 |
ISBN |
978-4-7620-3380-3 |
ISBN |
4-7620-3380-3 |
注記 |
文献:p163〜171 |
分類記号 |
675
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件名 |
ブランディング
/
中国-商業
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内容紹介 |
中国における中産階級の拡大に伴うラグジュアリーブランドの需要拡大と新たな高級品市場の創出について深く考察し、特に消費者とラグジュアリーブランド企業との間の価値共創に焦点を当てて検証を行う。 |
言語区分 |
JPN |
タイトルコード |
1009812791844 |
目次 |
序章 中国におけるラグジュアリーの研究をめぐって |
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第1節 本書の背景/第2節 本書の目的と仮説/第3節 本書の構成 |
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第1章 理論体系と本書への応用 |
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第1節 所得増加と消費需要の変化/第2節 消費者とラグジュアリーブランド/第3節 消費者とラグジュアリーブランド企業との価値共創 |
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第2章 欧州から生まれたラグジュアリーと消費文化の定着 |
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第1節 ラグジュアリーの誕生/第2節 新富裕層を中心にラグジュアリー消費文化の定着/第3節 ラグジュアリーが生み出す新たな価値 |
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第3章 伝統宝飾文化から新たな消費トレンドの創出 |
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第1節 「玉」から生まれた宝飾文化/第2節 進化し続ける宝飾文化/第3節 宝飾文化の再評価と新たな消費トレンドの創出 |
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第4章 中産階級の拡大とラグジュアリー消費文化の受容 |
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第1節 中産階級の増加に伴う消費行動の変化/第2節 ラグジュアリー消費を牽引する都市部の動向/第3節 各世代のラグジュアリー消費の特徴 |
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第5章 「国潮」ブランドとラグジュアリーブランドとの共存共栄 |
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第1節 Z世代主導の「国潮」ブーム/第2節 「国潮」ブームから生まれた国産ブランドの事例/第3節 「国潮」ブランドとラグジュアリーブランドとの相乗効果 |
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第6章 ラグジュアリーブランド企業対中進出の拡大 |
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第1節 ラグジュアリーブランド企業対中進出の背景と現状/第2節 既存製品市場における拡大戦略の展開/第3節 新規製品市場における中国要素ラグジュアリーの開発 |
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第7章 ラグジュアリーブランドに関する消費者意識調査 |
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第1節 調査の概要と目的/第2節 調査の回答と分析/第3節 調査結果のまとめ |
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第8章 消費者とラグジュアリーブランド企業との価値共創の検証 |
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第1節 統計手法の導入/第2節 価値共創に関する仮説の検証/第3節 SEMモデルによる仮説の再検証 |
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終章 持続可能な高級品市場の発展を目指して |
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第1節 本書から得られたもの/第2節 価値の最大化を目指す4Pと4Cの融合/第3節 持続可能な価値創出を目指して |