検索結果資料の内容

ご利用の地域の図書館が所蔵している場合、そちらの方が早く借りられることもあります。
また、ご利用の地域の図書館に申し込み、県立図書館の資料を取り寄せることもできます。
岡山県図書館横断検索


この資料の情報へのリンク:

蔵書情報

この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。

所蔵数 1 在庫数 1 予約数 0

資料の状態

各蔵書資料に関する詳細情報です。

No. 資料番号 資料種別 請求記号 配架場所 状態 貸出
1 0016886277図書一般675/タイ25/2F自然貸出可 

この資料に対する操作

カートに入れる を押すと この資料を 予約する候補として予約カートに追加します。

いますぐ予約する を押すと 認証後この資料をすぐに予約します。

この資料に対する操作

電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。


登録するリストログインメモ


書誌情報サマリ

タイトル

中国における中産階級のラグジュアリーの消費拡大と新たな高級品市場の創出

人名 戴 棟鈺/著
人名ヨミ ダイ トウギョク
出版者・発行者 学文社
出版年月 2024.9


書誌詳細

この資料の書誌詳細情報です。

書誌種別 図書
タイトル 中国における中産階級のラグジュアリーの消費拡大と新たな高級品市場の創出
サブタイトル 消費者とラグジュアリーブランド企業との価値共創の視点から
タイトルヨミ チュウゴク ニ オケル チュウサン カイキュウ ノ ラグジュアリー ノ ショウヒ カクダイ ト アラタ ナ コウキュウヒン シジョウ ノ ソウシュツ
サブタイトルヨミ ショウヒシャ ト ラグジュアリー ブランド キギョウ トノ カチ キョウソウ ノ シテン カラ
人名 戴 棟鈺/著   孫根 志華/著
人名ヨミ ダイ トウギョク ソネ シカ
出版者・発行者 学文社
出版者・発行者等ヨミ ガクブンシャ
出版地・発行地 東京
出版・発行年月 2024.9
ページ数または枚数・巻数 9,180p
大きさ 22cm
価格 ¥3700
ISBN 978-4-7620-3380-3
ISBN 4-7620-3380-3
注記 文献:p163〜171
分類記号 675
件名 ブランディング中国-商業
内容紹介 中国における中産階級の拡大に伴うラグジュアリーブランドの需要拡大と新たな高級品市場の創出について深く考察し、特に消費者とラグジュアリーブランド企業との間の価値共創に焦点を当てて検証を行う。
言語区分 JPN
タイトルコード 1009812791844
目次 序章 中国におけるラグジュアリーの研究をめぐって
第1節 本書の背景/第2節 本書の目的と仮説/第3節 本書の構成
第1章 理論体系と本書への応用
第1節 所得増加と消費需要の変化/第2節 消費者とラグジュアリーブランド/第3節 消費者とラグジュアリーブランド企業との価値共創
第2章 欧州から生まれたラグジュアリーと消費文化の定着
第1節 ラグジュアリーの誕生/第2節 新富裕層を中心にラグジュアリー消費文化の定着/第3節 ラグジュアリーが生み出す新たな価値
第3章 伝統宝飾文化から新たな消費トレンドの創出
第1節 「玉」から生まれた宝飾文化/第2節 進化し続ける宝飾文化/第3節 宝飾文化の再評価と新たな消費トレンドの創出
第4章 中産階級の拡大とラグジュアリー消費文化の受容
第1節 中産階級の増加に伴う消費行動の変化/第2節 ラグジュアリー消費を牽引する都市部の動向/第3節 各世代のラグジュアリー消費の特徴
第5章 「国潮」ブランドとラグジュアリーブランドとの共存共栄
第1節 Z世代主導の「国潮」ブーム/第2節 「国潮」ブームから生まれた国産ブランドの事例/第3節 「国潮」ブランドとラグジュアリーブランドとの相乗効果
第6章 ラグジュアリーブランド企業対中進出の拡大
第1節 ラグジュアリーブランド企業対中進出の背景と現状/第2節 既存製品市場における拡大戦略の展開/第3節 新規製品市場における中国要素ラグジュアリーの開発
第7章 ラグジュアリーブランドに関する消費者意識調査
第1節 調査の概要と目的/第2節 調査の回答と分析/第3節 調査結果のまとめ
第8章 消費者とラグジュアリーブランド企業との価値共創の検証
第1節 統計手法の導入/第2節 価値共創に関する仮説の検証/第3節 SEMモデルによる仮説の再検証
終章 持続可能な高級品市場の発展を目指して
第1節 本書から得られたもの/第2節 価値の最大化を目指す4Pと4Cの融合/第3節 持続可能な価値創出を目指して



目次


内容細目

関連資料

この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。

675 675
ブランディング 中国-商業
もどる

本文はここまでです。


ページの終わりです。