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1 0014602692図書児童C007/セキ/書庫貸出可 

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書誌情報サマリ

タイトル

プログラミングって何?

人名 関 和之/マンガ・イラスト
人名ヨミ セキ カズユキ
出版者・発行者 旺文社
出版年月 2019.4


書誌詳細

この資料の書誌詳細情報です。

書誌種別 児童図書
タイトル プログラミングって何?
サブタイトル IT社会のしくみ
シリーズ名 学校では教えてくれない大切なこと
シリーズ番号 25
タイトルヨミ プログラミング ッテ ナニ
サブタイトルヨミ アイティー シャカイ ノ シクミ
シリーズ名ヨミ ガッコウ デワ オシエテ クレナイ タイセツ ナ コト
シリーズ番号ヨミ 25
人名 関 和之/マンガ・イラスト
人名ヨミ セキ カズユキ
出版者・発行者 旺文社
出版者・発行者等ヨミ オウブンシャ
出版地・発行地 東京
出版・発行年月 2019.4
ページ数または枚数・巻数 119p
大きさ 21cm
価格 ¥850
ISBN 978-4-01-011270-0
ISBN 4-01-011270-0
分類記号 007.64
件名 プログラミング(コンピュータ)コンピュータ
内容紹介 自信をもって生きていくには、自分でとことん考え、そのときの自分にとっての正解が何かを判断していく力が必要。「プログラミングって何?」をテーマに、プログラミングのしくみや可能性などをマンガで紹介する。
言語区分 JPN
タイトルコード 1009812303019
目次 はじめに
この本に登場する仲間たち
プロローグ
1章 コンピューターとプログラミング
身の回りにはコンピューターがいっぱい!/コンピューターの中には何がある?/解明! シンギュラ星人の実態/プログラムはどうやって作られるの?/コンピューターのことば/これが惑星シンギュラだ!/大事な3つの考え方/アルゴの1日/コンピューターの歴史/プログラミングで身に付く力(1) 論理的思考力
2章 コンピューターってすごい!
コンピューターは速い!/コンピューターってどれくらい速いの?/コンピューターはサボらない!/ラミンがたこ焼きを好きになった理由/コンピューターは気づかい上手!/他にもいる! 気づかい上手/アルバイト日誌/コンピューターはすぐ忘れる?/記おくされたデータはこのように利用される!/プログラミングで身に付く力(2) 表現力・伝える力
3章 プログラミングで広がる世界
ワクワク映像体験/あぷりの妄想/ARって何??/ヤマタノオロチ対出田たい焼き本舗 仁義なき戦い/コンピューターと会話してみよう/あぷりの恋のお悩み相談室/コンピューターで、くらしがますます便利に!/コンピューターをかしこく使おう!/自ら学習してプログラムを改善する!?/プログラミングで身に付く力(3) 問題解決力/実はもっとラミンは見ていた!/特別編! ゲームを作ってみよう/知っておきたいコンピューター用語
エピローグ



目次


内容細目

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