検索結果資料の内容

ご利用の地域の図書館が所蔵している場合、そちらの方が早く借りられることもあります。
また、ご利用の地域の図書館に申し込み、県立図書館の資料を取り寄せることもできます。
岡山県図書館横断検索


この資料の情報へのリンク:

蔵書情報

この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。

所蔵数 1 在庫数 1 予約数 0

資料の状態

各蔵書資料に関する詳細情報です。

No. 資料番号 資料種別 請求記号 配架場所 状態 貸出
1 0014460976図書一般007.35/リユ18/2F自然貸出可 

この資料に対する操作

カートに入れる を押すと この資料を 予約する候補として予約カートに追加します。

いますぐ予約する を押すと 認証後この資料をすぐに予約します。

この資料に対する操作

電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。


登録するリストログインメモ


書誌情報サマリ

タイトル

中国コンテンツ産業対外貿易の研究

人名 劉 建華/著
人名ヨミ リュウ ケンカ
出版者・発行者 日本僑報社(発売)
出版年月 2018.6


書誌詳細

この資料の書誌詳細情報です。

書誌種別 図書
タイトル 中国コンテンツ産業対外貿易の研究
タイトルヨミ チュウゴク コンテンツ サンギョウ タイガイ ボウエキ ノ ケンキュウ
人名 劉 建華/著   大島 義和/訳
人名ヨミ リュウ ケンカ オオシマ ヨシカズ
出版者・発行者 日本僑報社(発売)
出版者・発行者等ヨミ ニホン キョウホウシャ
出版地・発行地 東京
出版・発行年月 2018.6
ページ数または枚数・巻数 265p
大きさ 21cm
価格 ¥4800
ISBN 978-4-86185-258-9
ISBN 4-86185-258-9
注記 文献:p260〜262
分類記号 007.35
件名 コンテンツビジネス中国-貿易
内容紹介 中国はいかに度重なる保護主義の挑戦を克服し、コンテンツ貿易を発展させ得るか。映画やアニメ、書籍といった、中国のコンテンツ産業の対外貿易における歴史やメカニズム、情報化のゆくえ等をマクロとミクロの両視点から考察。
著者紹介 江西省出身。中国人民大学メディア経済学博士号取得。中国新聞出版研究院メディア所執行所長、研究員。
言語区分 JPN
タイトルコード 1009812222534
目次 序章
第一章 コンテンツ産業貿易の歴史
第一節 コンテンツ貿易の実態/第二節 コンテンツ貿易の必然/第三節 コンテンツ貿易の当然
第二章 コンテンツ貿易のモチベーション
第一節 産業分業貿易理論の限界/第二節 国際コンテンツ製品の弾力性需要/第三節 価値の共感とコンテンツ貿易のモチベーション
第三章 コンテンツ貿易における市場的制約と非市場的制約
第一節 コンテンツ製品の特徴/第二節 コンテンツ貿易の市場的制約/第三節 コンテンツ貿易の非市場的制約
第四章 産品輸出における文化的差異の回避
第一節 文化的差異の次元/第二節 文化的差異の減少と生産モデル/第三節 文化的価値の認可とコンテンツ消費
第五章 文化の止揚と製品輸入
第一節 時空観と文化の止揚/第二節 民族観と文化の止揚/第三節 形質観と文化の止揚



目次


内容細目

関連資料

この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。

コンテンツビジネス 中国-貿易
もどる

本文はここまでです。


ページの終わりです。