検索結果資料の内容

ご利用の地域の図書館が所蔵している場合、そちらの方が早く借りられることもあります。
また、ご利用の地域の図書館に申し込み、県立図書館の資料を取り寄せることもできます。
岡山県図書館横断検索


この資料の情報へのリンク:

蔵書情報

この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。

所蔵数 1 在庫数 1 予約数 0

資料の状態

各蔵書資料に関する詳細情報です。

No. 資料番号 資料種別 請求記号 配架場所 状態 貸出
1 0013540893図書一般143/ヤノ16/1F人文貸出可 

この資料に対する操作

カートに入れる を押すと この資料を 予約する候補として予約カートに追加します。

いますぐ予約する を押すと 認証後この資料をすぐに予約します。

この資料に対する操作

電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。


登録するリストログインメモ


書誌情報サマリ

タイトル

認知発達研究の理論と方法

人名 矢野 喜夫/編著
人名ヨミ ヤノ ヨシオ
出版者・発行者 金子書房
出版年月 2016.6


書誌詳細

この資料の書誌詳細情報です。

書誌種別 図書
タイトル 認知発達研究の理論と方法
サブタイトル 「私」の研究テーマとそのデザイン
タイトルヨミ ニンチ ハッタツ ケンキュウ ノ リロン ト ホウホウ
サブタイトルヨミ ワタクシ ノ ケンキュウ テーマ ト ソノ デザイン
人名 矢野 喜夫/編著   岩田 純一/編著   落合 正行/編著
人名ヨミ ヤノ ヨシオ イワタ ジュンイチ オチアイ マサユキ
出版者・発行者 金子書房
出版者・発行者等ヨミ カネコ ショボウ
出版地・発行地 東京
出版・発行年月 2016.6
ページ数または枚数・巻数 5,224p
大きさ 21cm
価格 ¥2500
ISBN 978-4-7608-3034-3
ISBN 4-7608-3034-3
分類記号 143
件名 発達心理学認知
内容紹介 認知発達の研究者たちが、何を探究するためにどのような研究を行い、どのような成果が得られたのか、今後どのような研究が求められるかなどについて、それぞれの研究視点にもとづき自由闊達に論じる。
著者紹介 京都教育大学名誉教授、石川県立大学名誉教授。
言語区分 JPN
タイトルコード 1009812027709



目次


内容細目

認知発達理論の変遷   3-22
落合 正行/著 石王 敦子/著
社会的認知機能を支える神経基盤とその障害   23-39
乾 敏郎/著
乳児の知覚と認知の発達   43-58
池上 貴美子/著
概念発達とカテゴリ化   その基礎と原理   59-74
土居 道栄/著
絵本の内容理解における誤信念理解と類推   75-88
光田 基郎/著
推論研究の新パラダイム   89-102
山 祐嗣/著
記号機能発達とことばの発生   105-121
矢野 喜夫/著
ことばの発達とその認知的基盤   123-136
小椋 たみ子/著
数の初期発達に関するエピソード分析   数表記を含む数の縦断研究   137-154
山形 恭子/著
自己の認知   157-173
岩田 純一/著
メタ記憶の生涯発達   177-192
清水 寛之/著
生涯発達における認知の変容   193-206
坂田 陽子/著
インドネシアの情動世界を歩く   Heider(1991)を手引きに   209-224
清水 御代明/著

関連資料

この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。

143 143
発達心理学 認知
もどる

本文はここまでです。


ページの終わりです。