蔵書情報
この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。
資料の状態
各蔵書資料に関する詳細情報です。
No. |
資料番号 |
資料種別 |
請求記号 |
配架場所 |
状態 |
貸出
|
1 |
0013071089 | 図書一般 | 371.41/モリ15/ | 書庫 | 貸出可 |
○ |
この資料に対する操作
カートに入れる を押すと この資料を 予約する候補として予約カートに追加します。
いますぐ予約する を押すと 認証後この資料をすぐに予約します。
この資料に対する操作
電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。
書誌情報サマリ
タイトル |
21世紀の学びを創る
|
人名 |
森 敏昭/監修
|
人名ヨミ |
モリ トシアキ |
出版者・発行者 |
北大路書房
|
出版年月 |
2015.5 |
書誌詳細
この資料の書誌詳細情報です。
書誌種別 |
図書 |
タイトル |
21世紀の学びを創る |
サブタイトル |
学習開発学の展開 |
タイトルヨミ |
ニジュウイッセイキ ノ マナビ オ ツクル |
サブタイトルヨミ |
ガクシュウ カイハツガク ノ テンカイ |
人名 |
森 敏昭/監修
藤江 康彦/編集
白川 佳子/編集
清水 益治/編集
|
人名ヨミ |
モリ トシアキ フジエ ヤスヒコ シラカワ ヨシコ シミズ マスハル |
出版者・発行者 |
北大路書房
|
出版者・発行者等ヨミ |
キタオオジ ショボウ |
出版地・発行地 |
京都 |
出版・発行年月 |
2015.5 |
ページ数または枚数・巻数 |
9,254p |
大きさ |
21cm |
価格 |
¥3200 |
ISBN |
978-4-7628-2895-9 |
ISBN |
4-7628-2895-9 |
注記 |
文献:p231〜246 |
分類記号 |
371.41
|
件名 |
学習心理学
|
内容紹介 |
「学習開発」という考え方を軸に、新たな教育実践の研究やデザインのあり方を提唱。人間の知的営為を「学習」という観点からとらえ、学習のメカニズムと、それを駆動させるための認知的社会的条件を明らかにする。 |
言語区分 |
JPN |
タイトルコード |
1009811905013 |
目次 |
第Ⅰ部 学習開発学が目指すもの:学びの新たな地平 |
|
第1章 学習科学の理論と方法/第2章 学習科学が描く21世紀型学力/第3章 学習科学が描く21世紀型学習者/第4章 学習科学に基づく21世紀型の授業と評価 |
|
第Ⅱ部 子どもの学び |
|
第5章 幼児期の教育における学び/第6章 初等中等教育における学び |
|
第Ⅲ部 大人の学び |
|
第7章 高等教育における学び/第8章 仕事と社会における学び |
目次
内容細目
関連資料
この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。
もどる