書誌種別 |
図書 |
タイトル |
現代流通の基礎 |
タイトルヨミ |
ゲンダイ リュウツウ ノ キソ |
人名 |
岩永 忠康/監修
西島 博樹/編著
片山 富弘/編著
岩永 忠康/編著
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人名ヨミ |
イワナガ タダヤス ニシジマ ヒロキ カタヤマ トミヒロ イワナガ タダヤス |
出版者・発行者 |
五絃舎
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出版者・発行者等ヨミ |
ゴゲンシャ |
出版地・発行地 |
東京 |
出版・発行年月 |
2011.3 |
ページ数または枚数・巻数 |
8,257p |
大きさ |
21cm |
価格 |
¥2400 |
ISBN |
978-4-901810-98-2 |
ISBN |
4-901810-98-2 |
分類記号 |
675.4
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件名 |
流通
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内容紹介 |
商品が生産者から消費者に届くまでの過程のなかで、何が行われているのか。大学生向けに、商業論、マーケティング論、流通論を専門的に研究する上で基礎的な知識や理論を解りやすく解説する。 |
言語区分 |
JPN |
タイトルコード |
1009811425249 |
目次 |
序章 現代流通のアウトライン |
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第1節 流通の概念と役割/第2節 商業の位置と役割/第3節 流通・商業の環境変化 |
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第1編 商業論 |
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第1章 商業の基礎理論 |
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はじめに/第1節 商業とは何か/第2節 売買集中の原理/第3節 商業の経済効果/第4節 商業分化 |
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第2章 卸売商業 |
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はじめに/第1節 卸売商業の役割/第2節 卸売商業の分類/第3節 多様な卸売活動/第4節 卸売商業を分析する |
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第3章 小売商業 |
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はじめに/第1節 小売商業の基本的性質/第2節 小売商業の構造と行動/第3節 小売商業の動態:業態展開の理論 |
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第4章 小売商業の競争構造 |
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はじめに/第1節 小売商業の現状/第2節 小売商業の構造/第3節 小売商業の競争/第4節 流通情報革命と小売構造変化 |
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第2編 マーケティング論 |
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第5章 マーケティングの基本戦略 |
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はじめに/第1節 マーケティングの定義/第2節 マーケティング戦略/第3節 マーケティング戦略の諸側面/第4節 マーケティングの効用 |
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第6章 マーケティング管理 |
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はじめに/第1節 マーケティング管理/第2節 マーケティング計画/第3節 マーケティング戦略/第4節 マーケティング組織/第5節 マーケティング統制 |
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第7章 マーケティング・ミックス戦略 |
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はじめに/第1節 製品戦略/第2節 価格戦略/第3節 プロモーション戦略/第4節 流通チャネル戦略 |
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第8章 消費者行動 |
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はじめに/第1節 消費者行動モデル/第2節 消費者行動に与える内的要因/第3節 消費者行動に与える外的要因/第4節 消費者行動とマーケティング戦略 |
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第3編 現代流通の諸側面 |
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第9章 流通・商業革新 |
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はじめに/第1節 ビッグ・ミドル仮説/第2節 情報技術の革新/第3節 物流の革新/第4節 サプライチェーンの革新 |
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第10章 サプライチェーン・マネジメント |
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はじめに/第1節 延期と投機の仕組み/第2節 製販統合とSCM/第3節 企業間連携における諸側面/第4節 SCMの可能性 |
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第11章 流通の国際化 |
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はじめに/第1節 日系小売企業の国際化/第2節 流通外資の進出/第3節 流通の国際化と業態/第4節 流通の国際化とネットワーク/第5節 流通を変える国際化 |
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第12章 消費経済と消費者行政 |
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はじめに/第1節 消費の経済理論/第2節 消費者と流通/第3節 消費者問題と消費者行政 |