蔵書情報
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資料の状態
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No. |
資料番号 |
資料種別 |
請求記号 |
配架場所 |
状態 |
貸出
|
1 |
0010546224 | 図書一般 | 377.15/キヨ11/ | 書庫 | 貸出可 |
○ |
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書誌詳細
この資料の書誌詳細情報です。
書誌種別 |
図書 |
タイトル |
大学教育のネットワークを創る |
サブタイトル |
FDの明日へ |
タイトルヨミ |
ダイガク キョウイク ノ ネットワーク オ ツクル |
サブタイトルヨミ |
エフディー ノ アス エ |
人名 |
京都大学高等教育研究開発推進センター/編
|
人名ヨミ |
キョウト ダイガク コウトウ キョウイク ケンキュウ カイハツ スイシン センター |
出版者・発行者 |
東信堂
|
出版者・発行者等ヨミ |
トウシンドウ |
出版地・発行地 |
東京 |
出版・発行年月 |
2011.3 |
ページ数または枚数・巻数 |
10,232p |
大きさ |
22cm |
価格 |
¥3200 |
ISBN |
978-4-7989-0043-8 |
ISBN |
4-7989-0043-8 |
注記 |
文献:章末 |
分類記号 |
377.15
|
件名 |
大学
/
学習指導
|
内容紹介 |
学びの質を高める教育改善・FDをどう行うか。京都大学を中心とする相互研修型FDとカーネギー財団を中心とするSOTLのコラボレーションにより、大学教育のネットワーク形成という課題に理論的・実践的に応答する試み。 |
言語区分 |
JPN |
タイトルコード |
1009811415712 |
目次
内容細目
-
日本のFDの現在
なぜ、相互研修型FDなのか?
4-21
-
田中 毎実/著
-
高等教育におけるティーチング・コモンズの構築
22-42
-
メアリー・テーラー・ヒューバー/著
-
FDネットワーク形成の理念と方法
相互研修型FDとSOTL
44-67
-
松下 佳代/著
-
SOTLを支援する小規模な教員ネットワークの形成
インディアナ大学ブルーミントン校の取り組み
68-84
-
ジェニファー・メタ・ロビンソン/著
-
テクノロジー支援によるScholarship of Teaching and Learningの推進
教育のオープン化とカーネギー財団知識メディア研究所の取り組みを中心に
86-106
-
飯吉 透/著
-
オンライン上における相互研修の場の構築
MOSTの開発と展開に向けて
107-125
-
酒井 博之/著
-
誰がどのようにFDを推進するのか
専門家モデル・同僚モデルと2つのサポートモデル
128-142
-
田口 真奈/著
-
FDコミュニティの形成と評価の役割
「組織的FD」の実質化に向けて
143-167
-
大塚 雄作/著
-
学生の大学生活に焦点を当ててFD/教育改善とキャリア教育を見直す
「大学生キャリアセミナー京都」の開発
168-191
-
溝上 慎一/著
-
FDモデルとしての相互研修型・同僚モデル
そのネットワーク化の可能性
193-205
-
夏目 達也/著
-
FDとITの親和性
その可能性と課題
206-212
-
吉田 文/著
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