蔵書情報
この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。
資料の状態
各蔵書資料に関する詳細情報です。
No. |
資料番号 |
資料種別 |
請求記号 |
配架場所 |
状態 |
貸出
|
1 |
0009389412 | 図書一般 | 375.1/カミ09/ | 書庫 | 貸出可 |
○ |
この資料に対する操作
カートに入れる を押すと この資料を 予約する候補として予約カートに追加します。
いますぐ予約する を押すと 認証後この資料をすぐに予約します。
この資料に対する操作
電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。
書誌情報サマリ
タイトル |
図解よくわかる授業づくり発想法
|
人名 |
上條 晴夫/著
|
人名ヨミ |
カミジョウ ハルオ |
出版者・発行者 |
学陽書房
|
出版年月 |
2009.7 |
書誌詳細
この資料の書誌詳細情報です。
書誌種別 |
図書 |
タイトル |
図解よくわかる授業づくり発想法 |
タイトルヨミ |
ズカイ ヨク ワカル ジュギョウズクリ ハッソウホウ |
人名 |
上條 晴夫/著
|
人名ヨミ |
カミジョウ ハルオ |
出版者・発行者 |
学陽書房
|
出版者・発行者等ヨミ |
ガクヨウ ショボウ |
出版地・発行地 |
東京 |
出版・発行年月 |
2009.7 |
ページ数または枚数・巻数 |
117p |
大きさ |
21cm |
価格 |
¥1700 |
ISBN |
978-4-313-65199-9 |
ISBN |
4-313-65199-9 |
分類記号 |
375.1
|
件名 |
学習指導
|
内容紹介 |
図・イラストを使った典型的な教材を紹介するほか、授業づくりの技術的要素や、表情・動作といった非言語的側面、授業の観察・評価のポイント、常識的な授業の見方考え方を見直すポイントを、図を用いてわかりやすく解説。 |
著者紹介 |
1957年山梨県生まれ。山梨大学教育学部卒業。教育ライター。東北福祉大学准教授。特定非営利活動法人「授業づくりネットワーク」理事長。学習ゲーム研究会代表。著書に「叱る技術」など。 |
言語区分 |
jpn |
タイトルコード |
1009811209536 |
目次
内容細目
関連資料
この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。
もどる