蔵書情報
この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。
資料の状態
各蔵書資料に関する詳細情報です。
No. |
資料番号 |
資料種別 |
請求記号 |
配架場所 |
状態 |
貸出
|
1 |
0009265489 | 図書一般 | 379/フレ09/ | 書庫 | 貸出可 |
○ |
この資料に対する操作
カートに入れる を押すと この資料を 予約する候補として予約カートに追加します。
いますぐ予約する を押すと 認証後この資料をすぐに予約します。
この資料に対する操作
電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。
書誌詳細
この資料の書誌詳細情報です。
書誌種別 |
図書 |
タイトル |
デジタルゲーム学習 |
サブタイトル |
シリアスゲーム導入・実践ガイド |
タイトルヨミ |
デジタル ゲーム ガクシュウ |
サブタイトルヨミ |
シリアス ゲーム ドウニュウ ジッセン ガイド |
人名 |
マーク・プレンスキー/著
藤本 徹/訳
|
人名ヨミ |
マーク プレンスキー フジモト トオル |
出版者・発行者 |
東京電機大学出版局
|
出版者・発行者等ヨミ |
トウキョウ デンキ ダイガク シュッパンキョク |
出版地・発行地 |
東京 |
出版・発行年月 |
2009.4 |
ページ数または枚数・巻数 |
13,370p |
大きさ |
24cm |
価格 |
¥4300 |
ISBN |
978-4-501-54540-6 |
ISBN |
4-501-54540-6 |
注記 |
原タイトル:Digital game‐based learning |
分類記号 |
379
|
件名 |
社会教育
/
テレビゲーム
|
内容紹介 |
デジタル時代に対応した学習アプローチとして、デジタルゲームを学習メディアとして利用する「デジタルゲーム学習」を提唱。著者の経験や豊富な実例をもとに、その意義や可能性を論じ、導入のためのガイドラインを提示する。 |
著者紹介 |
ハーバード大MBA、イェール大学で教育学修士号取得。国際的講演者、ライター、コンサルタント、新しい学習方法の開拓者。デジタルゲーム学習開発会社games2train創業者・CEO。 |
言語区分 |
jpn |
タイトルコード |
1009811179159 |
目次
内容細目
関連資料
この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。
もどる