検索結果資料の内容

ご利用の地域の図書館が所蔵している場合、そちらの方が早く借りられることもあります。
また、ご利用の地域の図書館に申し込み、県立図書館の資料を取り寄せることもできます。
岡山県図書館横断検索


この資料の情報へのリンク:

蔵書情報

この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。

所蔵数 1 在庫数 1 予約数 0

資料の状態

各蔵書資料に関する詳細情報です。

No. 資料番号 資料種別 請求記号 配架場所 状態 貸出
1 0007843014図書一般807/ウツ06/書庫貸出可 

この資料に対する操作

カートに入れる を押すと この資料を 予約する候補として予約カートに追加します。

いますぐ予約する を押すと 認証後この資料をすぐに予約します。

この資料に対する操作

電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。


登録するリストログインメモ


書誌情報サマリ

タイトル

教育言語学論考

人名 宇都宮 裕章/著
人名ヨミ ウツノミヤ ヒロアキ
出版者・発行者 風間書房
出版年月 2006.10


書誌詳細

この資料の書誌詳細情報です。

書誌種別 図書
タイトル 教育言語学論考
サブタイトル 文法論へのアンチテーゼと意味創りの教育
タイトルヨミ キョウイク ゲンゴガク ロンコウ
サブタイトルヨミ ブンポウロン エノ アンチテーゼ ト イミズクリ ノ キョウイク
人名 宇都宮 裕章/著
人名ヨミ ウツノミヤ ヒロアキ
出版者・発行者 風間書房
出版者・発行者等ヨミ カザマ ショボウ
出版地・発行地 東京
出版・発行年月 2006.10
ページ数または枚数・巻数 8,307,5p
大きさ 22cm
価格 ¥6500
ISBN 4-7599-1588-5
注記 文献:p299〜307
分類記号 807
件名 言語外国語教育
内容紹介 教育の在り方を言葉の見方から捉えようとする論考書。「教育は伝達ではなく意味や価値の創造である」との主張の論拠を探る、「原論」「言語論」「実践論」の全3部6章から構成。
著者紹介 1969年生まれ。横浜国立大学教育学研究科修士課程修了。静岡大学教育学部助教授。著書に「数えることば」「学びの活性化と教育観」など。
言語区分 jpn
タイトルコード 1009810909776
目次 第1部 原論
第1章 教育言語学への誘い
第2部 言語論
第2章 言葉の成立/第3章 意味創りによる秩序の発生/第4章 意味創りと変化の様相
第3部 実践論
第5章 基準設定への批判/第6章 意味創りによる協働的な学びの場へ



目次


内容細目

関連資料

この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。

807 807
言語 外国語教育
もどる

本文はここまでです。


ページの終わりです。