検索結果資料の内容

ご利用の地域の図書館が所蔵している場合、そちらの方が早く借りられることもあります。
また、ご利用の地域の図書館に申し込み、県立図書館の資料を取り寄せることもできます。
岡山県図書館横断検索


この資料の情報へのリンク:

蔵書情報

この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。

所蔵数 1 在庫数 1 予約数 0

資料の状態

各蔵書資料に関する詳細情報です。

No. 資料番号 資料種別 請求記号 配架場所 状態 貸出
1 0005513858図書一般371/キル03/書庫貸出可 

この資料に対する操作

カートに入れる を押すと この資料を 予約する候補として予約カートに追加します。

いますぐ予約する を押すと 認証後この資料をすぐに予約します。

この資料に対する操作

電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。


登録するリストログインメモ


書誌情報サマリ

タイトル

学びへの学習

人名 ジェリー・H.ギル/著
人名ヨミ ジェリー H ギル
出版者・発行者 青木書店
出版年月 2003.10


書誌詳細

この資料の書誌詳細情報です。

書誌種別 図書
タイトル 学びへの学習
サブタイトル 新しい教育哲学の試み
タイトルヨミ マナビ エノ ガクシュウ
サブタイトルヨミ アタラシイ キョウイク テツガク ノ ココロミ
人名 ジェリー・H.ギル/著   田中 昌弥/訳   小玉 重夫/訳   小林 大祐/訳
人名ヨミ ジェリー H ギル タナカ ヨシヤ コダマ シゲオ コバヤシ ダイスケ
出版者・発行者 青木書店
出版者・発行者等ヨミ アオキ ショテン
出版地・発行地 東京
出版・発行年月 2003.10
ページ数または枚数・巻数 380,8p
大きさ 22cm
価格 ¥4400
ISBN 4-250-20328-X
注記 原タイトル:Learning to learn
注記 文献:p362〜364
分類記号 371
件名 教育学
内容紹介 共生的で対話的に進展する学びの過程を考察し、自らの実践をふまえ、教師と学生がともに学びあう授業スタイル、学際的なカリキュラムを紹介。学力をめぐる議論の行き詰まりを切り拓く、新しい教育学の枠組みへの視座を解説。
言語区分 jpn
タイトルコード 1009810510987



目次


内容細目

関連資料

この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。

ジェリー・H.ギル 田中 昌弥 小玉 重夫 小林 大祐
371 371
教育学
もどる

本文はここまでです。


ページの終わりです。