蔵書情報
この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。
資料の状態
各蔵書資料に関する詳細情報です。
No. |
資料番号 |
資料種別 |
請求記号 |
配架場所 |
状態 |
貸出
|
1 |
0010934875 | 図書一般 | 159/ハマ11/ | 書庫 | 貸出可 |
○ |
この資料に対する操作
カートに入れる を押すと この資料を 予約する候補として予約カートに追加します。
いますぐ予約する を押すと 認証後この資料をすぐに予約します。
この資料に対する操作
電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。
書誌詳細
この資料の書誌詳細情報です。
書誌種別 |
図書 |
タイトル |
幸せのルール |
サブタイトル |
一生懸命生きているあなたに贈る |
タイトルヨミ |
シアワセ ノ ルール |
サブタイトルヨミ |
イッショウ ケンメイ イキテ イル アナタ ニ オクル |
人名 |
浜口 直太/著
|
人名ヨミ |
ハマグチ ナオタ |
出版者・発行者 |
PHP研究所
|
出版者・発行者等ヨミ |
ピーエイチピー ケンキュウジョ |
出版地・発行地 |
東京 |
出版・発行年月 |
2011.12 |
ページ数または枚数・巻数 |
118p |
大きさ |
20cm |
価格 |
¥1100 |
ISBN |
978-4-569-80076-9 |
ISBN |
4-569-80076-9 |
分類記号 |
159
|
件名 |
人生訓
|
内容紹介 |
若者も老人も、心の持ち方しだいで幸せを嚙み締められる! 「真の幸せとは何か」を自らの体験を通して知った著者が、幸せの壁投げ法則、高い志・夢・目標を持つなど、自分の運命を良い方向へ変えるための50のルールを紹介。 |
著者紹介 |
テキサス大学経営大学院MBA取得、同大学院博士課程修了。経営コンサルタント兼起業家。株式会社JCI、株式会社Sbarro Japan創業者&取締役会長。 |
言語区分 |
JPN |
タイトルコード |
1009811490434 |
目次
内容細目
-
多様な教育機会とその平等について考える
ケイパビリティ・アプローチを手がかりに
20-45
-
卯月 由佳/著
-
<教育的>の公的認定と機会均等のパラドックス
佐々木輝雄の「教育の機会均等」論から「多様な教育機会」を考える
46-71
-
森 直人/著
-
「バスの乗り方」をめぐる一試論
教育社会学の「禁欲」について
72-99
-
仁平 典宏/著
-
不登校や多様な教育機会に関する社会学的研究は議論を開き継続させていけるのか
100-124
-
藤根 雅之/著
-
多様な子どもの「支援」を考える
登校/不登校をめぐる意味論の変容を手がかりに
126-158
-
山田 哲也/著
-
フリースクールにおける「学習」の位置と価値
行政や学校との連携事例に着目して
159-177
-
武井 哲郎/著
-
不登校児への応答責任は誰にあるのか
1970年代以降の夜間中学における学齢不登校児の受け入れをめぐる論争に着目して
178-205
-
江口 怜/著
-
教育と福祉の踊り場
「居場所」活動の可能性についての考察
208-235
-
金子 良事/著
-
教育制度と公的扶助制度の重なり
就学援助と生活保護を対象として
236-258
-
小長井 晶子/著
-
子ども支援行政の不振と再生
トラスト設置手法を導入したイングランドのドンカスター
259-278
-
広瀬 裕子/著
-
教員はどのように居場所カフェを批判したのか
280-307
-
知念 渉/著
-
教員の「指導の文化」と「責任主体としての生徒」観
308-332
-
井上 慧真/著
-
後期近代における社会的に公正な教育の実践的論理
批判的教育学からの示唆
333-358
-
澤田 稔/著
関連資料
この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。
もどる