蔵書情報
この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。
資料の状態
各蔵書資料に関する詳細情報です。
No. |
資料番号 |
資料種別 |
請求記号 |
配架場所 |
状態 |
貸出
|
1 |
0107734501 | 雑誌一般 | 37// | 2F社会 | 貸出可 |
○ |
この資料に対する操作
カートに入れる を押すと この資料を 予約する候補として予約カートに追加します。
いますぐ予約する を押すと 認証後この資料をすぐに予約します。
この資料に対する操作
電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。
書誌情報サマリ
雑誌名 |
|
巻号名 |
第68巻_第5号:No.816:2024-5 |
刊行情報:通番 |
00816 |
刊行情報:発行日 |
20240501 |
出版者 |
旬報社 |
書誌詳細
この資料の書誌詳細情報です。
タイトルコード |
2999820862503 |
巻号名 |
第68巻_第5号:No.816:2024-5 |
刊行情報:通番 |
00816 |
刊行情報:発行日 |
20240501 |
特集記事 |
「ともに生きる」社会教育職員の専門性とは |
出版者 |
旬報社 |
目次
1 |
特集 「ともに生きる」社会教育職員の専門性とは
|
1 |
かがり火 「ともに生きる」学びを育む ページ:1
佐藤一子
|
2 |
《インタビュー》社会教育士の専門性と可能性-高井正さんに聞く ページ:3
高井正
|
3 |
社会教育職員労働の意義を問い直す ページ:13
村田和子
|
4 |
「やりたい」を叶える社会教育主事の力 ページ:21
野坂公子
|
5 |
子どもに公民館を体験してもらい、社会教育実習生に講座を企画運営してもらう重要性-「気づき」の体験を次世代に ページ:26
久保祐司
|
6 |
川崎市の市民館・図書館への指定管理者導入で問われる市民と社会教育職員の協働 ページ:33
角田季美枝
|
7 |
美術館学芸員の専門性とは-文化観光と社会教育の間で ページ:40
鬼本佳代子
|
2 |
コラム
|
1 |
学び合いで育つ公民館職員 ページ:46
中村恭子
|
2 |
平和の種を蒔く仕事-魅力と現実 ページ:48
山田眞矢
|
3 |
人と人をつなぎ思いをつなぐ-コロナ禍を経て改めて感じる職員としてのやりがい ページ:50
工藤千佳良
|
4 |
今居る場所で、自分にできることを ページ:52
澤田智佐恵
|
5 |
公民館職員への快適な信頼感 ページ:54
富田和枝
|
3 |
地域探訪Ⅱ<15>かつては県庁所在地、今は情緒豊かな「蔵の町」 栃木県栃木市 ページ:56
浜田文重
|
4 |
窓際のトットちゃん異聞 ページ:60
大串隆吉
|
5 |
無料で学べるミュージアム<14>京都教育大学の歴史と教具 教育資料館「まなびの森ミュージアム」 ページ:62
佐藤大修
|
6 |
シリーズ 障害をもつ人々の学びを保障する<38>「ともに生きともに学ぶ」日野市障害者青年学級活動 ページ:66
木村美子
河井優介
|
7 |
実行委員会だより 東北福島集会に向けて<3>福島復興公民館大学のキセキ ページ:70
須藤新之介
菅野貴裕
|
8 |
歴史の小窓
|
1 |
史料で訪ねる新潟・小千谷の公民館<2> ページ:72
田所祐史
|
9 |
追悼/穂積健児さんをしのぶ ページ:82
新藤浩伸
|
10 |
俳句の風景<278>天野小石 ページ:57
棟方武城
|
11 |
映画の力、生きる力<121>『オッペンハイマー』『ブルックリンでオペラを』 ページ:58
石子順
|
12 |
交流する地域<44>京都市右京区御室こども見守り隊の実践-多世代でこどもの安心・安全を支える ページ:83
齋藤光
|
13 |
月刊読む会・語る会
|
14 |
読者のひろば ページ:84
青柳伊佐雄
|
15 |
社全協だより ページ:86
|
16 |
編集コーナーから ページ:88
|
関連資料
この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。
もどる