蔵書情報
この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。
資料の状態
各蔵書資料に関する詳細情報です。
No. |
資料番号 |
資料種別 |
請求記号 |
配架場所 |
状態 |
貸出
|
1 |
0107602914 | 雑誌一般 | 37// | 自動書庫 | 貸出可 |
○ |
この資料に対する操作
カートに入れる を押すと この資料を 予約する候補として予約カートに追加します。
いますぐ予約する を押すと 認証後この資料をすぐに予約します。
この資料に対する操作
電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。
書誌情報サマリ
雑誌名 |
|
巻号名 |
No.929:2023-6 |
刊行情報:通番 |
00929 |
刊行情報:発行日 |
20230601 |
出版者 |
旬報社 |
書誌詳細
この資料の書誌詳細情報です。
タイトルコード |
2999820838084 |
巻号名 |
No.929:2023-6 |
刊行情報:通番 |
00929 |
刊行情報:発行日 |
20230601 |
特集記事 |
どうする日本のインクルーシブ教育 |
出版者 |
旬報社 |
目次
1 |
特集<1>どうする日本のインクルーシブ教育 ページ:4
|
1 |
日本におけるインクルージョンの現実と障害児教育の再構築 ページ:5
窪島務
|
2 |
障害者権利委員会からの勧告 ページ:14
佐藤久夫
|
3 |
総括所見に対する受け止め ページ:22
荒川智
|
4 |
私達抜きに私達のことを決めないで ページ:30
加茂勇
|
5 |
障害をもつ子の親として教師として ページ:38
松崎悠
|
6 |
自己の育ちを支えられる通級指導を ページ:45
小橋清澄
|
7 |
インクルーシブ化と教育現場の課題 ページ:49
本田伊克
|
2 |
特集<2>子どもの権利としての遊びと越境 ページ:59
|
1 |
子どもの権利条約31条と日本の子どもの生活・遊び ページ:60
増山均
|
2 |
冒険遊び場(プレーパーク)と関わる ページ:67
齋藤啓子
|
3 |
遊ぶ教師 ページ:73
大江未知
|
4 |
生涯にわたる遊びの位置と意義 ページ:79
金田利子
|
5 |
風穴をあける越境の遊びへ ページ:86
金馬国晴
|
3 |
ちいさな教材・教具たち
|
1 |
箱を作って平方数の和の公式を導く ページ:54
多賀健介
|
4 |
子どもの風景
|
1 |
未完-ハルカとバトンパスの謎 ページ:56
吉澤潤
|
5 |
「学校メガネ」をはずしてみたら?
|
1 |
カタいスーツを脱ぎ棄てて ページ:92
霜村三二
|
6 |
円窓より-ジェンダーのまなざし
|
1 |
子どもの非行と夫婦 ページ:94
春野すみれ
|
7 |
毎日がチャレンジ!
|
1 |
湊くんが私を抱きしめる ページ:96
渡辺樹
|
8 |
教育情報
|
1 |
小学校教科書の検定結果について ページ:98
鈴木敏夫
|
9 |
映画評
|
1 |
浜田省吾『A PLACE IN THE SUN at渚園Summer of 1988』 ページ:102
坂田和子
|
10 |
書評
|
1 |
山田康彦『(山田康彦芸術教育論集)芸術教育がひらく可能性』 ページ:104
西郷南海子
|
2 |
川地亜弥子『子どもとつくるわくわく実践』 ページ:106
瀧澤純代
|
11 |
私の誌面批評
|
1 |
教師の“誇り”のありかを探る ページ:108
三石初雄
|
12 |
教育の言葉 ページ:1
太田政男
|
13 |
『教育』読者の会 ページ:58
|
14 |
教科研常任委員会だより ページ:110
|
15 |
教育月報 ページ:111
高津芳則
|
16 |
編集後記 ページ:112
|
内容細目
-
どうする日本のインクルーシブ教育
-
-
子どもの権利としての遊びと越境
-
関連資料
この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。
もどる