蔵書情報
この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。
資料の状態
各蔵書資料に関する詳細情報です。
No. |
資料番号 |
資料種別 |
請求記号 |
配架場所 |
状態 |
貸出
|
1 |
0107596082 | 雑誌一般 | 37// | 自動書庫 | 貸出可 |
○ |
この資料に対する操作
カートに入れる を押すと この資料を 予約する候補として予約カートに追加します。
いますぐ予約する を押すと 認証後この資料をすぐに予約します。
この資料に対する操作
電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。
書誌情報サマリ
雑誌名 |
|
巻号名 |
No.924:2023-1 |
刊行情報:通番 |
00924 |
刊行情報:発行日 |
20230101 |
出版者 |
旬報社 |
書誌詳細
この資料の書誌詳細情報です。
タイトルコード |
2999820827169 |
巻号名 |
No.924:2023-1 |
刊行情報:通番 |
00924 |
刊行情報:発行日 |
20230101 |
特集記事 |
平和の危機と学校・教育 |
出版者 |
旬報社 |
目次
1 |
特集<1>平和の危機と学校・教育 ページ:4
|
1 |
「戦争と平和」を教える視点 ページ:5
清水雅彦
|
2 |
教育の力にまつべきもの ページ:14
佐藤広美
|
3 |
高校生のリアルと立憲主義 ページ:21
菅野真文
|
4 |
ウクライナへのロシア軍事侵略と私 ページ:27
日達綾
|
5 |
教室を世界のリアリティとつなぐ ページ:33
西村美智子
|
6 |
希望を紡ぐ ページ:39
小寺隆幸
|
7 |
主権者が「現れる」民主主義の空間を ページ:46
佐貫浩
|
2 |
特集<2>教員へのやわらかで多様な支援を ページ:59
|
1 |
語り合いながら見えてくる風景 ページ:60
泉宜宏
|
2 |
私が大切にしたい現場支援 ページ:67
正木哲雄
|
3 |
同僚を信じ校内研究を育てる ページ:71
伊東大介
|
4 |
「ダボハゼの会」でつながる安心 ページ:77
上野花歩
|
5 |
現場の中で私たちは〜若者たちの声 ページ:81
滝山恭平
内田匠弥
栗田美咲
小平肇
|
6 |
教師の孤立と分断に抗して ページ:88
寺尾昻浩
|
3 |
ちいさな教材・教具たち
|
1 |
ひらがな6文字クイズ ページ:54
小池雄逸
|
4 |
子どもの風景
|
1 |
子どもに自由にすごしてほしい ページ:56
振角大祐
|
5 |
円窓より-ジェンダーのまなざし
|
1 |
「宿題」は家族の大問題 ページ:92
一盛真
|
6 |
毎日がチャレンジ!
|
1 |
ぼくだけを見ていて ページ:94
新井ゆみ
|
7 |
教育情報
|
1 |
改訂『生徒指導提要』を読む ページ:96
藤井啓之
|
8 |
「学校メガネ」をはずしてみたら?
|
1 |
けんさんの学校日記 朝の会の巻 ページ:100
南山けん
|
9 |
映画評
|
1 |
『少年たちの時代革命』 ページ:102
佐藤博
|
10 |
書評
|
1 |
高橋哲『聖職と労働のあいだ』 ページ:104
杉浦孝雄
|
2 |
渡部昭男『改訂新版 障がいのある子の就学・進学ガイドブック』 ページ:106
熊倉和耶
|
11 |
私の誌面批評
|
1 |
使用価値があるかと問いながら ページ:108
子安潤
|
12 |
教育の言葉 ページ:1
神代健彦
|
13 |
『教育』読者の会 ページ:58
|
14 |
教科研常任委員会だより ページ:110
|
15 |
教育月報 ページ:111
高津芳則
|
16 |
編集後記 ページ:112
|
内容細目
-
平和の危機と学校・教育
-
-
教員へのやわらかで多様な支援を
-
関連資料
この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。
もどる