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資料の状態
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No. |
資料番号 |
資料種別 |
請求記号 |
配架場所 |
状態 |
貸出
|
1 |
0015405731 | 図書一般 | 383.1/ニホ21/ | 2F社会 | 貸出可 |
○ |
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書誌情報サマリ
タイトル |
転生するモード
|
人名 |
日本記号学会/編
|
人名ヨミ |
ニホン キゴウ ガッカイ |
出版者・発行者 |
新曜社
|
出版年月 |
2019.5 |
書誌詳細
この資料の書誌詳細情報です。
書誌種別 |
図書 |
タイトル |
転生するモード |
サブタイトル |
デジタルメディア時代のファッション |
シリーズ名 |
叢書セミオトポス |
シリーズ番号 |
14 |
タイトルヨミ |
テンショウ スル モード |
サブタイトルヨミ |
デジタル メディア ジダイ ノ ファッション |
シリーズ名ヨミ |
ソウショ セミオトポス |
シリーズ番号ヨミ |
14 |
人名 |
日本記号学会/編
高馬 京子/特集編集
|
人名ヨミ |
ニホン キゴウ ガッカイ コウマ キョウコ |
出版者・発行者 |
新曜社
|
出版者・発行者等ヨミ |
シンヨウシャ |
出版地・発行地 |
東京 |
出版・発行年月 |
2019.5 |
ページ数または枚数・巻数 |
183p |
大きさ |
21cm |
価格 |
¥2600 |
ISBN |
978-4-7885-1637-3 |
ISBN |
4-7885-1637-3 |
注記 |
会期・会場:2017年5月20日(土)、21日(日) 明治大学リバティ-タワー |
分類記号 |
383.1
|
件名 |
ファッション
/
マス・メディア
/
ソーシャルメディア
|
内容紹介 |
流行としての衣服、すなわちファッション/モードを、それらを生成し発信する場(紙媒体やストリート、デジタルメディアなど)との関係から考察する。2017年に開催された日本記号学会第37回大会を元に書籍化。 |
言語区分 |
JPN |
タイトルコード |
1009812314618 |
目次
内容細目
-
はじめに 問題提起
13-17
-
高馬 京子/著
-
序文 印刷メディアと流行に対する諸視座
20-22
-
佐藤 守弘/著
-
ファッション誌の技法
イメージ/ことば/設計図
23-36
-
平芳 裕子/著
-
モード(Mode)を構築・伝達する言説
ゲートキーパー像と読者の審級の構築
37-54
-
高馬 京子/著
-
新しいファッション・メディア研究に向けて
55-63
-
成実 弘至/著
-
ストリートの想像力
66-88
-
高野 公三子/述 水島 久光/述
-
クロスロード化するファッション
89-96
-
水島 久光/著
-
デジタルメディア時代のファッション
98-135
-
須藤 絢乃/述 大黒 岳彦/述 吉岡 洋/述 高馬 京子/司会
-
討論・質疑応答
136-151
-
-
après‐propos-セッションの後に
152-157
-
大黒 岳彦/著
-
哲学のファッション
158-163
-
吉岡 洋/著
-
「自己制御」とその極としての「希望」あるいは「偏見」
パースにおける「共同体」
166-179
-
佐古 仁志/著
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