検索結果資料の内容

ご利用の地域の図書館が所蔵している場合、そちらの方が早く借りられることもあります。
また、ご利用の地域の図書館に申し込み、県立図書館の資料を取り寄せることもできます。
岡山県図書館横断検索


この資料の情報へのリンク:

蔵書情報

この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。

所蔵数 1 在庫数 1 予約数 0

資料の状態

各蔵書資料に関する詳細情報です。

No. 資料番号 資料種別 請求記号 配架場所 状態 貸出
1 0016551939図書一般675/ヌマ23/2F自然貸出可 

この資料に対する操作

カートに入れる を押すと この資料を 予約する候補として予約カートに追加します。

いますぐ予約する を押すと 認証後この資料をすぐに予約します。

この資料に対する操作

電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。


登録するリストログインメモ


書誌情報サマリ

タイトル

わかりやすいマーケティング戦略

人名 沼上 幹/著
人名ヨミ ヌマガミ ツヨシ
出版者・発行者 有斐閣
出版年月 2023.9


書誌詳細

この資料の書誌詳細情報です。

書誌種別 図書
タイトル わかりやすいマーケティング戦略
シリーズ名 有斐閣アルマ
シリーズ名 Basic
タイトルヨミ ワカリヤスイ マーケティング センリャク
シリーズ名ヨミ ユウヒカク アルマ
シリーズ名ヨミ ベーシック
人名 沼上 幹/著
人名ヨミ ヌマガミ ツヨシ
版次 第3版
出版者・発行者 有斐閣
出版者・発行者等ヨミ ユウヒカク
出版地・発行地 東京
出版・発行年月 2023.9
ページ数または枚数・巻数 19,369p
大きさ 19cm
価格 ¥2100
ISBN 978-4-641-22219-9
ISBN 4-641-22219-9
注記 文献:p349〜356
分類記号 675
件名 マーケティング
内容紹介 市場を中心に据えて未来を論理的に考えるというスタンスのもと、戦略の基本ツール、論理の組み方・考え方を学ぶ経営戦略の入門書。プラットフォーマーを対象に加え、理論的フレームワークを拡充した第3版。
著者紹介 早稲田大学ビジネス・ファイナンス研究センター研究院教授。
言語区分 JPN
タイトルコード 1009812705964
目次 序章 イントロダクション
第Ⅰ部 マーケティング戦略
第1章 マーケティング・ミックス
1 プロダクト/2 プレイス/3 プロモーション/4 プライス/5 マーケティング・ミックスの構築
第2章 ターゲット市場の選定
1 セグメンテーションの定義/2 セグメンテーションの基準/3 軸の組み合わせ/4 ターゲットを絞る/5 富士フイルムの「チェキ」のケース
第3章 プロダクト・ライフサイクル
1 4つの段階/2 導入期/3 成長期/4 成熟期/5 衰退期/6 まとめ/7 若干の注意事項/8 カップヌードルのケース
第4章 市場地位別のマーケティング戦略
1 4つのタイプ/2 トップ・シェアの魅力/3 リーダーの戦略/4 チャレンジャーの戦略/5 ニッチャーの戦略/6 フォロワーの戦略/7 ドライ戦争とその後の競争
第5章 インターネット時代のマーケティング戦略
1 ロングテール/2 『フリー』とプラットフォーマー
第Ⅱ部 より広い戦略的視点を求めて
第6章 業界の構造分析
1 競争要因と利益ポテンシャル/2 既存企業間の対抗度・敵対関係の強さの規定要因/3 新規参入の脅威/4 買い手の交渉力(売り手の交渉力)/5 代替品の脅威/6 補完財/7 おわりに/付録 CAGRの計算
第7章 全社戦略
1 高度に多角化した企業の経営/2 PPM/3 キャッシュ・フローのマネジメント/4 事業単位ごとの戦略指針/5 若干の注意事項
第8章 事業とドメインの定義
1 事業定義・ドメイン定義の重要性/2 事業定義の方法/3 ドメイン定義の注意点/4 おわりに
終章 戦略的思考に向かって



目次


内容細目

関連資料

この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。

沼上 幹
675 675
マーケティング
もどる

本文はここまでです。


ページの終わりです。