蔵書情報
この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。
資料の状態
各蔵書資料に関する詳細情報です。
No. |
資料番号 |
資料種別 |
請求記号 |
配架場所 |
状態 |
貸出
|
1 |
0016551939 | 図書一般 | 675/ヌマ23/ | 2F自然 | 貸出可 |
○ |
この資料に対する操作
カートに入れる を押すと この資料を 予約する候補として予約カートに追加します。
いますぐ予約する を押すと 認証後この資料をすぐに予約します。
この資料に対する操作
電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。
書誌情報サマリ
タイトル |
わかりやすいマーケティング戦略
|
人名 |
沼上 幹/著
|
人名ヨミ |
ヌマガミ ツヨシ |
出版者・発行者 |
有斐閣
|
出版年月 |
2023.9 |
書誌詳細
この資料の書誌詳細情報です。
書誌種別 |
図書 |
タイトル |
わかりやすいマーケティング戦略 |
シリーズ名 |
有斐閣アルマ |
シリーズ名 |
Basic |
タイトルヨミ |
ワカリヤスイ マーケティング センリャク |
シリーズ名ヨミ |
ユウヒカク アルマ |
シリーズ名ヨミ |
ベーシック |
人名 |
沼上 幹/著
|
人名ヨミ |
ヌマガミ ツヨシ |
版次 |
第3版 |
出版者・発行者 |
有斐閣
|
出版者・発行者等ヨミ |
ユウヒカク |
出版地・発行地 |
東京 |
出版・発行年月 |
2023.9 |
ページ数または枚数・巻数 |
19,369p |
大きさ |
19cm |
価格 |
¥2100 |
ISBN |
978-4-641-22219-9 |
ISBN |
4-641-22219-9 |
注記 |
文献:p349〜356 |
分類記号 |
675
|
件名 |
マーケティング
|
内容紹介 |
市場を中心に据えて未来を論理的に考えるというスタンスのもと、戦略の基本ツール、論理の組み方・考え方を学ぶ経営戦略の入門書。プラットフォーマーを対象に加え、理論的フレームワークを拡充した第3版。 |
著者紹介 |
早稲田大学ビジネス・ファイナンス研究センター研究院教授。 |
言語区分 |
JPN |
タイトルコード |
1009812705964 |
目次 |
序章 イントロダクション |
|
第Ⅰ部 マーケティング戦略 |
|
第1章 マーケティング・ミックス |
|
1 プロダクト/2 プレイス/3 プロモーション/4 プライス/5 マーケティング・ミックスの構築 |
|
第2章 ターゲット市場の選定 |
|
1 セグメンテーションの定義/2 セグメンテーションの基準/3 軸の組み合わせ/4 ターゲットを絞る/5 富士フイルムの「チェキ」のケース |
|
第3章 プロダクト・ライフサイクル |
|
1 4つの段階/2 導入期/3 成長期/4 成熟期/5 衰退期/6 まとめ/7 若干の注意事項/8 カップヌードルのケース |
|
第4章 市場地位別のマーケティング戦略 |
|
1 4つのタイプ/2 トップ・シェアの魅力/3 リーダーの戦略/4 チャレンジャーの戦略/5 ニッチャーの戦略/6 フォロワーの戦略/7 ドライ戦争とその後の競争 |
|
第5章 インターネット時代のマーケティング戦略 |
|
1 ロングテール/2 『フリー』とプラットフォーマー |
|
第Ⅱ部 より広い戦略的視点を求めて |
|
第6章 業界の構造分析 |
|
1 競争要因と利益ポテンシャル/2 既存企業間の対抗度・敵対関係の強さの規定要因/3 新規参入の脅威/4 買い手の交渉力(売り手の交渉力)/5 代替品の脅威/6 補完財/7 おわりに/付録 CAGRの計算 |
|
第7章 全社戦略 |
|
1 高度に多角化した企業の経営/2 PPM/3 キャッシュ・フローのマネジメント/4 事業単位ごとの戦略指針/5 若干の注意事項 |
|
第8章 事業とドメインの定義 |
|
1 事業定義・ドメイン定義の重要性/2 事業定義の方法/3 ドメイン定義の注意点/4 おわりに |
|
終章 戦略的思考に向かって |
目次
内容細目
関連資料
この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。
もどる