蔵書情報
この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。
資料の状態
各蔵書資料に関する詳細情報です。
No. |
資料番号 |
資料種別 |
請求記号 |
配架場所 |
状態 |
貸出
|
1 |
0016343527 | 図書一般 | L369.263/ヤマ23/ | 2F社会 | 貸出可 |
○ |
この資料に対する操作
カートに入れる を押すと この資料を 予約する候補として予約カートに追加します。
いますぐ予約する を押すと 認証後この資料をすぐに予約します。
この資料に対する操作
電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。
書誌情報サマリ
タイトル |
炎上させない介護トラブル対応パーフェクトガイド
|
人名 |
山田 滋/著
|
人名ヨミ |
ヤマダ シゲル |
出版者・発行者 |
日経BP
|
出版年月 |
2023.8 |
書誌詳細
この資料の書誌詳細情報です。
書誌種別 |
図書 |
タイトル |
炎上させない介護トラブル対応パーフェクトガイド |
タイトルヨミ |
エンジョウ サセナイ カイゴ トラブル タイオウ パーフェクト ガイド |
人名 |
山田 滋/著
日経ヘルスケア/編
|
人名ヨミ |
ヤマダ シゲル ニッケイ ヘルスケア |
出版者・発行者 |
日経BP
/
日経BPマーケティング(発売)
|
出版者・発行者等ヨミ |
ニッケイ ビーピー/ニッケイ ビーピー マーケティング |
出版地・発行地 |
[東京]/東京 |
出版・発行年月 |
2023.8 |
ページ数または枚数・巻数 |
246p |
大きさ |
28cm |
価格 |
¥9000 |
ISBN |
978-4-296-20277-5 |
ISBN |
4-296-20277-5 |
分類記号 |
369.263
|
件名 |
高齢者福祉
/
介護福祉
/
事故
/
危機管理(経営)
/
苦情処理
|
内容紹介 |
介護現場でのクレーム・事故はなぜトラブルに発展するのか? 家族対応、ヘビークレームやカスタマーハラスメントへの対応、コンプライアンス違反など、介護トラブルへの方策を場面ごとに解説。介護事故対策の原則も紹介する。 |
著者紹介 |
早稲田大学法学部卒業。介護と福祉のリスクコンサルタント。株式会社安全な介護代表取締役。 |
言語区分 |
JPN |
タイトルコード |
1009812695667 |
目次
内容細目
関連資料
この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。
医療・介護の制度・業界動向まる分か…
日経ヘルスケア/…
新・医療職が部下を持ったら読む本 …
裴 英洙/著,日…
ケースに学ぶ患者トラブル対応の心得
尾内 康彦/著,…
大人を本気にさせる子どもたち : …
福田 晃/著,山…
サバイバル時代の介護経営メソッド …
日経ヘルスケア/…
ウィズコロナ時代の医療・介護経営 …
日経ヘルスケア/…
事例に学ぶ介護リスクマネジメント …
山田 滋/著
たんぽぽ先生の在宅報酬算定マニュア…
永井 康徳/著,…
医療・介護を革新するヘルスケアビジ…
日経ヘルスケア/…
安全な介護 : ポジティブ・リスク…
山田 滋/著,下…
50のしくじり事例に学ぶ診療所開業…
日経ヘルスケア/…
介護リスクマネジメン…トラブル対策編
山田 滋/著,三…
介護リスクマネジメント …事故防止編
山田 滋/著,三…
介護職員キャリアパス構築・運用マニ…
日経ヘルスケア編…
たんぽぽ先生の在宅報酬算定マニュア…
永井 康徳/著,…
たんぽぽ先生の在宅報酬算定マニュア…
永井 康徳/著,…
40の困った!をスッキリ解決診療所…
船井総合研究所/…
サービス付き高齢者向け住宅完全ガイ…
日経ヘルスケア編…
医療職が部下を持ったら読む本 : …
裴 英洙/著,日…
現場の成功事例から学ぶ安全な介護を…
山田 滋/著
早引き介護の接遇・マナーハンドブッ…
山田 滋/監修
高齢者住宅職場トラブル対応術 : …
小嶋 勝利/著,…
40のしまった!事例に学ぶ診療所開…
日経ヘルスケア/…
デジタルヘルスNO.5
デジタルヘルスO…
サービス付き高齢者向け住宅完全ガイ…
日経ヘルスケア編…
前へ
次へ
高齢者福祉 介護福祉 事故 危機管理(経営) 苦情処理
もどる