蔵書情報
この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。
資料の状態
各蔵書資料に関する詳細情報です。
No. |
資料番号 |
資料種別 |
請求記号 |
配架場所 |
状態 |
貸出
|
1 |
0016014946 | 図書一般 | 374.1/ホウ23/ | 2F社会 | 貸出可 |
○ |
この資料に対する操作
カートに入れる を押すと この資料を 予約する候補として予約カートに追加します。
いますぐ予約する を押すと 認証後この資料をすぐに予約します。
この資料に対する操作
電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。
書誌詳細
この資料の書誌詳細情報です。
書誌種別 |
図書 |
タイトル |
少人数学級の経済学 |
サブタイトル |
エビデンスに基づく教育政策へのビジョン |
タイトルヨミ |
ショウニンズウ ガッキュウ ノ ケイザイガク |
サブタイトルヨミ |
エビデンス ニ モトズク キョウイク セイサク エノ ビジョン |
人名 |
北條 雅一/著
|
人名ヨミ |
ホウジョウ マサカズ |
出版者・発行者 |
慶應義塾大学出版会
|
出版者・発行者等ヨミ |
ケイオウ ギジュク ダイガク シュッパンカイ |
出版地・発行地 |
東京 |
出版・発行年月 |
2023.4 |
ページ数または枚数・巻数 |
18,284p |
大きさ |
20cm |
価格 |
¥2700 |
ISBN |
978-4-7664-2888-9 |
ISBN |
4-7664-2888-9 |
注記 |
文献:p277〜284 |
分類記号 |
374.1
|
件名 |
学級編成
|
内容紹介 |
未来を担う子どもたちを育む学校教育。経済学をベースに、少人数学級がもたらす学力・非認知能力の向上、学校教員の過重労働の軽減、教員不足解消への採用方策、教員のウェルビーイング等の論点を、エビデンスを重視して検証。 |
著者紹介 |
兵庫県生まれ。大阪大学大学院国際公共政策研究科博士後期課程中途退学。博士(国際公共政策)取得。駒澤大学経済学部教授。専門は教育経済学、労働経済学。 |
言語区分 |
JPN |
タイトルコード |
1009812668912 |
目次
内容細目
関連資料
この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。
もどる