蔵書情報
この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。
資料の状態
各蔵書資料に関する詳細情報です。
No. |
資料番号 |
資料種別 |
請求記号 |
配架場所 |
状態 |
貸出
|
1 |
0016134975 | 図書一般 | 370.4/コン23/ | 2F社会 | 貸出可 |
○ |
この資料に対する操作
カートに入れる を押すと この資料を 予約する候補として予約カートに追加します。
いますぐ予約する を押すと 認証後この資料をすぐに予約します。
この資料に対する操作
電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。
書誌詳細
この資料の書誌詳細情報です。
書誌種別 |
図書 |
タイトル |
何のための学校教育か |
サブタイトル |
「反逆者」を育てるために |
タイトルヨミ |
ナンノ タメ ノ ガッコウ キョウイク カ |
サブタイトルヨミ |
ハンギャクシャ オ ソダテル タメ ニ |
人名 |
アルフィー・コーン/著
友野 清文/訳
飯牟禮 光里/訳
根岸 香衣弥/訳
|
人名ヨミ |
アルフィー コーン トモノ キヨフミ イイムレ ミツリ ネギシ カイヤ |
出版者・発行者 |
丸善プラネット
/
丸善出版(発売)
|
出版者・発行者等ヨミ |
マルゼン プラネット/マルゼン シュッパン |
出版地・発行地 |
東京/東京 |
出版・発行年月 |
2023.1 |
ページ数または枚数・巻数 |
8,254p |
大きさ |
21cm |
価格 |
¥1800 |
ISBN |
978-4-86345-540-5 |
ISBN |
4-86345-540-5 |
注記 |
原タイトル:Feel‐bad education |
分類記号 |
370.4
|
件名 |
教育
|
内容紹介 |
教師や親が一方的に子どもに教え込んだり、報酬や罰で統制したりするのではなく、子どもとともに考え行動することの重要性を様々な面から論じる。教育や学びのあり方を根本的に問い直す一冊。 |
著者紹介 |
フロリダ州生まれ。シカゴ大学で社会科学の修士号を得る。高校教員を経て文筆活動に入る。フリーの研究者。 |
言語区分 |
JPN |
タイトルコード |
1009812649377 |
目次
内容細目
関連資料
この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。
アルフィー・コーン 友野 清文 飯牟禮 光里 根岸 香衣弥
もどる