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1 0016443814図書一般673.9/アカ23/2F自然貸出可 

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書誌情報サマリ

タイトル

ヒューマンエラー防止のマネジメント

人名 赤岡 広周/著
人名ヨミ アカオカ ヒロチカ
出版者・発行者 晃洋書房
出版年月 2022.12


書誌詳細

この資料の書誌詳細情報です。

書誌種別 図書
タイトル ヒューマンエラー防止のマネジメント
並列タイトル Managing Service Error
タイトルヨミ ヒューマン エラー ボウシ ノ マネジメント
人名 赤岡 広周/著
人名ヨミ アカオカ ヒロチカ
出版者・発行者 晃洋書房
出版者・発行者等ヨミ コウヨウ ショボウ
出版地・発行地 京都
出版・発行年月 2022.12
ページ数または枚数・巻数 9,135p
大きさ 22cm
価格 ¥3000
ISBN 978-4-7710-3673-4
ISBN 4-7710-3673-4
注記 文献:p129〜132
分類記号 673.9
件名 サービス業ヒューマンエラー
内容紹介 サービス業務の中に潜むヒューマンエラーを誘発する要因、さらにはその背後にある組織の要因を探り、ヒューマンエラー防止の実践的指針を提示する。鉄道会社と図書館の窓口業務の事例研究も収録。
著者紹介 北海道大学大学院経済学研究科博士後期課程修了・博士(経営学)。京都産業大学経営学部准教授。
言語区分 JPN
タイトルコード 1009812636868
目次 第1章 ヒューマンエラーの解明と防止
1 研究の背景と目的/2 制度志向とヒューマンエラー/3 ヒューマンエラーの定義
第2章 制度志向と顧客満足から見るヒューマンエラー
1 リーズンの研究/2 チェンの研究/3 スチュアートの研究/4 リーズンの研究,チェンの研究およびスチュアートの研究の整理
第3章 サービス組織におけるヒューマンエラーの要因と理論的枠組
1 組織間環境・マネジメント・局所的作業環境に注目して/2 サービス組織におけるヒューマンエラー分析の手法
第4章 A鉄道会社の窓口業務の事例研究
1 運送約款と窓口業務の概略/2 事例の分析/3 ヒューマンエラー防止に向けて
第5章 B図書館の窓口業務の事例研究
1 組織の沿革と窓口業務の概略/2 事例の分析/3 ヒューマンエラー防止に向けて
第6章 制度志向サービス組織におけるヒューマンエラー防止のために
1 ヒューマンエラー防止の仮説命題/2 本書の意義と今後の課題



目次


内容細目

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