検索結果資料の内容

ご利用の地域の図書館が所蔵している場合、そちらの方が早く借りられることもあります。
また、ご利用の地域の図書館に申し込み、県立図書館の資料を取り寄せることもできます。
岡山県図書館横断検索


この資料の情報へのリンク:

蔵書情報

この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。

所蔵数 1 在庫数 1 予約数 0

資料の状態

各蔵書資料に関する詳細情報です。

No. 資料番号 資料種別 請求記号 配架場所 状態 貸出
1 0016453227図書一般371.41/ワイ22/2F社会貸出可 

この資料に対する操作

カートに入れる を押すと この資料を 予約する候補として予約カートに追加します。

いますぐ予約する を押すと 認証後この資料をすぐに予約します。

この資料に対する操作

電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。


登録するリストログインメモ


書誌情報サマリ

タイトル

認知心理学者が教える最適の学習法

人名 ヤナ・ワインスタイン/著
人名ヨミ ヤナ ワインスタイン
出版者・発行者 東京書籍
出版年月 2022.9


書誌詳細

この資料の書誌詳細情報です。

書誌種別 図書
タイトル 認知心理学者が教える最適の学習法
サブタイトル ビジュアルガイドブック
タイトルヨミ ニンチ シンリガクシャ ガ オシエル サイテキ ノ ガクシュウホウ
サブタイトルヨミ ビジュアル ガイドブック
人名 ヤナ・ワインスタイン/著   メーガン・スメラック/著   オリバー・カヴィグリオリ/著   山田 祐樹/日本語版監修   岡崎 善弘/訳
人名ヨミ ヤナ ワインスタイン メーガン スメラック オリバー カヴィグリオリ ヤマダ ユウキ オカザキ ヨシヒロ
人名ヨミ   
出版者・発行者 東京書籍
出版者・発行者等ヨミ トウキョウ ショセキ
出版地・発行地 東京
出版・発行年月 2022.9
ページ数または枚数・巻数 287p
大きさ 21cm
価格 ¥1700
ISBN 978-4-487-81634-7
ISBN 4-487-81634-7
注記 原タイトル:Understanding how we learn
分類記号 371.41
件名 学習心理学認知
内容紹介 認知心理学者の研究・実験を用いて導き出した「学習法」の最適解を、6つの学習方法などの具体例や多数の図・イラストを用いてわかりやすく解説。学習時間をムダにしない効果的な家庭学習や授業改善のヒントが見つかる。
著者紹介 アメリカのマサチューセッツ大学ローウェル校の准教授(心理学)。認知心理学者。
言語区分 JPN
タイトルコード 1009812612734



目次


内容細目

関連資料

この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。

ヤナ・ワインスタイン メーガン・スメラック オリバー・カヴィグリオリ 山田 祐樹 岡崎 善弘
371.41 371.41
学習心理学 認知
もどる

本文はここまでです。


ページの終わりです。