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資料の状態
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| No. |
資料番号 |
資料種別 |
請求記号 |
配架場所 |
状態 |
貸出
|
| 1 |
0016067779 | 図書一般 | 420/オオ22/ | 2F自然 | 貸出可 |
○ |
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書誌情報サマリ
| タイトル |
メディアのための物理
|
| 人名 |
大淵 康成/共著
|
| 人名ヨミ |
オオブチ ヤスナリ |
| 出版者・発行者 |
コロナ社
|
| 出版年月 |
2022.4 |
書誌詳細
この資料の書誌詳細情報です。
| 書誌種別 |
図書 |
| タイトル |
メディアのための物理 |
| サブタイトル |
コンテンツ制作に使える理論と実践 |
| シリーズ名 |
メディア学大系 |
| シリーズ番号 |
17 |
| タイトルヨミ |
メディア ノ タメ ノ ブツリ |
| サブタイトルヨミ |
コンテンツ セイサク ニ ツカエル リロン ト ジッセン |
| シリーズ名ヨミ |
メディアガク タイケイ |
| シリーズ番号ヨミ |
17 |
| 人名 |
大淵 康成/共著
柿本 正憲/共著
椿 郁子/共著
|
| 人名ヨミ |
オオブチ ヤスナリ カキモト マサノリ ツバキ イクコ |
| 出版者・発行者 |
コロナ社
|
| 出版者・発行者等ヨミ |
コロナシャ |
| 出版地・発行地 |
東京 |
| 出版・発行年月 |
2022.4 |
| ページ数または枚数・巻数 |
11,222p |
| 大きさ |
21cm |
| 価格 |
¥3200 |
| ISBN |
978-4-339-02798-3 |
| ISBN |
4-339-02798-3 |
| 注記 |
文献:p213〜215 |
| 分類記号 |
420
|
| 件名 |
物理学
/
画像処理
/
音声処理
|
| 内容紹介 |
メディアコンテンツの制作に携わる人が、前提として身に付けておくべき物理学の基礎をまとめる。画像、CG、音響処理といったテーマに関わる物理を解説し、作品のストーリーを支える物理法則についても述べる。演習問題付き。 |
| 著者紹介 |
博士(情報理工学)(東京大学)。東京工科大学教授。 |
| 言語区分 |
JPN |
| タイトルコード |
1009812576985 |
| 目次 |
1章 物理の基礎 |
|
1.1 さまざまな運動/1.2 波/1.3 電磁気学/演習問題 |
|
2章 画像のための物理 |
|
2.1 色の理論/2.2 ディジタル画像/2.3 映像機器のための電子工学/2.4 映像機器のための光学/2.5 映像機器の原理/演習問題 |
|
3章 CGのための物理 |
|
3.1 幾何光学とディジタル画像/3.2 光の反射モデル/3.3 計測技術/3.4 動力学/3.5 流体力学/演習問題 |
|
4章 音響処理のための物理 |
|
4.1 運動方程式と振動現象/4.2 音の伝搬/4.3 共鳴と音階理論/4.4 音響機器のための電磁気学/演習問題 |
|
5章 ゲームとVRのための物理 |
|
5.1 衝突の理論/5.2 質点系/5.3 回転と角運動量/5.4 剛体の力学/5.5 VR機器の原理/演習問題 |
|
6章 作品世界の中の物理 |
|
6.1 相対性理論と宇宙論/6.2 量子力学と素粒子論/演習問題 |
目次
内容細目
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