検索結果資料の内容

ご利用の地域の図書館が所蔵している場合、そちらの方が早く借りられることもあります。
また、ご利用の地域の図書館に申し込み、県立図書館の資料を取り寄せることもできます。
岡山県図書館横断検索


この資料の情報へのリンク:

蔵書情報

この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。

所蔵数 1 在庫数 0 予約数 0

資料の状態

各蔵書資料に関する詳細情報です。

No. 資料番号 資料種別 請求記号 配架場所 状態 貸出
1 0016281834図書一般370.8/シン22/152F社会貸出中  ×

この資料に対する操作

カートに入れる を押すと この資料を 予約する候補として予約カートに追加します。

いますぐ予約する を押すと 認証後この資料をすぐに予約します。

この資料に対する操作

電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。


登録するリストログインメモ


書誌情報サマリ

タイトル

新・教職課程演習 第15巻  初等生活科教育,初等音楽科教育,初等図画工作科教育,初等家庭科教育,初等体育科教育,初等総合的な学習の時間 

出版者・発行者 協同出版
出版年月 2021.7


書誌詳細

この資料の書誌詳細情報です。

書誌種別 図書
タイトル 新・教職課程演習 第15巻  初等生活科教育,初等音楽科教育,初等図画工作科教育,初等家庭科教育,初等体育科教育,初等総合的な学習の時間 
タイトルヨミ シン キョウショク カテイ エンシュウ ショトウ セイカツカ キョウイク ショトウ オンガクカ キョウイク ショトウ ズガ コウサクカ キョウイク ショトウ カテイカ キョウイク ショトウ タイイクカ キョウイク ショトウ ソウゴウテキ ナ ガクシュウ ノ ジカン 
人名 石崎 和宏/編著   中村 和世/編著
人名ヨミ イシザキ カズヒロ ナカムラ カズヨ
出版者・発行者 協同出版
出版者・発行者等ヨミ キョウドウ シュッパン
出版地・発行地 東京
出版・発行年月 2021.7
ページ数または枚数・巻数 227p
大きさ 21cm
価格 ¥1800
ISBN 978-4-319-00356-3
ISBN 4-319-00356-3
分類記号 370.8
分類記号 375
件名 教育
件名 学習指導
内容紹介 教職課程受講者に向けたテキスト。第15巻は、生活科、音楽科、図画工作科、家庭科、体育科、総合的な学習の時間という小学校の6つの教科を取り上げ、指導法や評価法、学習指導計画等についてQ&A形式で解説する。
言語区分 JPN
タイトルコード 1009812511431
目次 第1章 生活科
第1節 生活科の目的・目標/第2節 生活科の内容構成/第3節 生活科の指導法/第4節 生活科の評価法/第5節 生活科の学習指導計画/第6節 生活科の教材研究の視点/第7節 生活科の教師としての資質・能力
第2章 音楽科
第1節 音楽科の目的・目標/第2節 音楽科の内容構成/第3節 音楽科の指導法/第4節 音楽科の評価法/第5節 音楽科に固有な「見方・考え方」/第6節 音楽科の学習指導計画/第7節 音楽科の教材研究の視点/第8節 音楽科の教師としての資質や能力
第3章 図画工作科
第1節 図画工作科の目的・目標/第2節 図画工作科の内容構成/第3節 図画工作科の指導法/第4節 図画工作科の評価法/第5節 図画工作科に固有な「見方・考え方」/第6節 図画工作科の学習指導計画/第7節 図画工作科の教材研究の視点/第8節 図画工作科の教師としての資質や能力
第4章 家庭科
第1節 家庭科の目的・目標/第2節 家庭科の内容構成/第3節 家庭科の指導法/第4節 家庭科の評価法/第5節 家庭科に固有な「見方・考え方」/第6節 家庭科の学習指導計画の視点/第7節 家庭科の教材研究の視点/第8節 家庭科の教師としての資質や能力
第5章 体育科
第1節 体育科の目的・目標/第2節 体育科の内容構成/第3節 体育科の指導法/第4節 体育科の評価法/第5節 体育科に固有な「見方・考え方」/第6節 体育科の学習指導計画/第7節 体育科の教材研究の視点/第8節 体育科の教師としての資質や能力
第6章 総合的な学習の時間
第1節 総合的な学習の時間の目的・目標/第2節 総合的な学習の時閤の指導法



目次


内容細目

関連資料

この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。

教育
もどる

本文はここまでです。


ページの終わりです。