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資料の状態
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| No. |
資料番号 |
資料種別 |
請求記号 |
配架場所 |
状態 |
貸出
|
| 1 |
0015434962 | 図書児童 | C798/ハシ/ | 書庫 | 貸出可 |
○ |
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書誌情報サマリ
| タイトル |
まんがでプログラミング Scratch3.0編
|
| 人名 |
橋爪 香織/著
|
| 人名ヨミ |
ハシズメ カオリ |
| 出版者・発行者 |
インプレス
|
| 出版年月 |
2021.6 |
書誌詳細
この資料の書誌詳細情報です。
| 書誌種別 |
児童図書 |
| タイトル |
まんがでプログラミング Scratch3.0編 |
| サブタイトル |
進め!けやき坂クリエイターズ |
| タイトルヨミ |
マンガ デ プログラミング Scratch 3テン0ヘン |
| サブタイトルヨミ |
ススメ ケヤキザカ クリエイターズ |
| 人名 |
橋爪 香織/著
たき りょうこ/著
阿部 和広/監修
うめ/監修
|
| 人名ヨミ |
ハシズメ カオリ タキ リョウコ アベ カズヒロ ウメ |
| 出版者・発行者 |
インプレス
|
| 出版者・発行者等ヨミ |
インプレス |
| 出版地・発行地 |
東京 |
| 出版・発行年月 |
2021.6 |
| ページ数または枚数・巻数 |
207p |
| 大きさ |
21cm |
| 価格 |
¥1500 |
| ISBN |
978-4-295-01140-8 |
| ISBN |
4-295-01140-8 |
| 分類記号 |
798.5
|
| 件名 |
ゲームソフト
/
プログラミング(コンピュータ)
|
| 内容紹介 |
コンピュータのプログラミングを学んで、ゲームをつくろう! Scratch 3.0を使ったゲームのつくり方を、「まんがパート」と「解説パート」で紹介する。Scratch 3.0の拡張機能なども説明。 |
| 著者紹介 |
エンジニア。共著に「5才からはじめるすくすくプログラミング」など。 |
| 言語区分 |
JPN |
| タイトルコード |
1009812498204 |
| 目次 |
はじめに |
|
マウスの使い方 |
|
主な登場人物 |
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プロローグ ◎ ゲーム大好き |
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第1章 イギリスからやってきた転入生!? |
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プログラミング入門 ◎ レッスン準備/プログラミング入門 ◎ レッスン1 |
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第2章 チーム「けやき坂クリエイターズ」結成! |
|
プログラミング入門 ◎ レッスン2 |
|
第3章 インターネットの世界の住人 |
|
プログラミング入門 ◎ レッスン3 |
|
第4章 開発、順調です! |
|
プログラミング ◎ レッスン4 |
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第5章 ゲームのデザインをかっこよく! |
|
プログラミング入門 ◎ レッスン5 |
|
第6章 みんなに遊んでもらおう! |
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プラグラミング入門 ◎ レッスン6 |
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エピローグ ◎ 15年後のぼくたち |
|
付録 ◎ Scratchでできること |
|
索引 |
目次
内容細目
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