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資料の状態
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No. |
資料番号 |
資料種別 |
請求記号 |
配架場所 |
状態 |
貸出
|
1 |
0015689078 | 図書一般 | 588.52/サト21/ | 2F自然 | 貸出可 |
○ |
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書誌情報サマリ
タイトル |
國酒の地域経済学
|
人名 |
佐藤 淳/著
|
人名ヨミ |
サトウ ジュン |
出版者・発行者 |
文眞堂
|
出版年月 |
2021.3 |
書誌詳細
この資料の書誌詳細情報です。
書誌種別 |
図書 |
タイトル |
國酒の地域経済学 |
サブタイトル |
伝統の現代化と地域の有意味化 |
タイトルヨミ |
コクシュ ノ チイキ ケイザイガク |
サブタイトルヨミ |
デントウ ノ ゲンダイカ ト チイキ ノ ユウイミカ |
人名 |
佐藤 淳/著
|
人名ヨミ |
サトウ ジュン |
出版者・発行者 |
文眞堂
|
出版者・発行者等ヨミ |
ブンシンドウ |
出版地・発行地 |
東京 |
出版・発行年月 |
2021.3 |
ページ数または枚数・巻数 |
12,155p |
大きさ |
21cm |
価格 |
¥2600 |
ISBN |
978-4-8309-5110-7 |
ISBN |
4-8309-5110-7 |
注記 |
文献:p144〜151 |
分類記号 |
588.52
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件名 |
清酒製造業
/
焼酎
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内容紹介 |
國酒(日本酒と単式蒸留焼酎)の現状は厳しい面が少なくない。だが伝統や地域の個性を活かせれば、世界的に認められる可能性もある。現代化すべき伝統とは何か。國酒を経済・経営学的に捉え分析し、成長戦略を提言する。 |
言語区分 |
JPN |
タイトルコード |
1009812478684 |
目次 |
第1章 國酒の定義と振興の意義 |
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第1節 定義/第2節 國酒を振興する意義 |
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第2章 國酒の歴史 |
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第1節 日本酒の歴史/第2節 単式蒸留焼酎の歴史 |
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第3章 製法と風味・原料 |
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第1節 日本酒/第2節 単式蒸留焼酎/第3節 規模の経済と製法・原料/第4節 歴史・製法に関する先行研究の総括と解明すべき課題 |
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第4章 流通・内需・輸出 |
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第1節 流通と内需/第2節 輸出/第3節 消費市場に関する考察と仮説 |
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第5章 國酒企業の構造分析 |
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第1節 消費構造と企業構造の理論的整理/第2節 國酒企業の実証分析/第3節 家業的小企業に関する考察 |
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第6章 國酒の成長戦略 |
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第1節 國酒の消費構造と企業構造の対応/第2節 大衆酒市場:寡占戦略・量への投資/第3節 中級酒市場:独占的競争戦略・質への投資/第4節 高級酒市場:伝統の現代化と地域の有意味化/第5節 國酒の成長戦略 |
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第7章 國酒と観光 |
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第1節 観光とニューツーリズム/第2節 酒類とツーリズム |
目次
内容細目
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