検索結果資料の内容

ご利用の地域の図書館が所蔵している場合、そちらの方が早く借りられることもあります。
また、ご利用の地域の図書館に申し込み、県立図書館の資料を取り寄せることもできます。
岡山県図書館横断検索


この資料の情報へのリンク:

蔵書情報

この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。

所蔵数 2 在庫数 2 予約数 0

資料の状態

各蔵書資料に関する詳細情報です。

No. 資料番号 資料種別 請求記号 配架場所 状態 貸出
1 0015409105図書児童C002/ニツ/3書庫貸出可 
2 0015716756図書児童C002/ニツ/3書庫貸出可 

この資料に対する操作

カートに入れる を押すと この資料を 予約する候補として予約カートに追加します。

いますぐ予約する を押すと 認証後この資料をすぐに予約します。

この資料に対する操作

電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。


登録するリストログインメモ


書誌情報サマリ

タイトル

プロのプロセス 3  考えをまとめる 

人名 NHK「アクティブ10プロのプロセス」制作班/編
人名ヨミ エヌエイチケー アクティブ テン プロ ノ プロセス セイサクハン
出版者・発行者 NHK出版
出版年月 2021.1


書誌詳細

この資料の書誌詳細情報です。

書誌種別 児童図書
タイトル プロのプロセス 3  考えをまとめる 
サブタイトル 情報活用術を身につけよう
シリーズ名 NHK for School
タイトルヨミ プロ ノ プロセス カンガエ オ マトメル 
サブタイトルヨミ ジョウホウ カツヨウジュツ オ ミ ニ ツケヨウ
シリーズ名ヨミ エヌエイチケー フォー スクール
人名 NHK「アクティブ10プロのプロセス」制作班/編
人名ヨミ エヌエイチケー アクティブ テン プロ ノ プロセス セイサクハン
出版者・発行者 NHK出版
出版者・発行者等ヨミ エヌエイチケー シュッパン
出版地・発行地 東京
出版・発行年月 2021.1
ページ数または枚数・巻数 31p
大きさ 31cm
価格 ¥3400
ISBN 978-4-14-081836-7
ISBN 4-14-081836-7
分類記号 002.7
件名 情報利用法
内容紹介 社会で活躍する様々なプロから、情報を扱うテクニックを学ぶ。3は「分析のしかた」「企画書の書き方」などを収録。動画が見られるQRコード、コピーして使えるワークシート付き。NHK Eテレの番組内容をもとに書籍化。
言語区分 JPN
タイトルコード 1009812461779
目次 6 分析のしかた
(1)分析したいことを考えてデータを集めよう/(2)データを分析しよう/(3)データを細かく分解しよう/(4)アンケートを分析しよう/(5)分析結果を話し合おう/プロのツールを大解剖「tool(6)ふせん」
7 企画書の書き方
(1)企画書ってなあに?/(2)タイトルをつけよう/(3)なぜ企画を立てたのか、今ある課題を書こう/(4)企画の内容を書こう/(5)企画で実現できるいいことを書こう/(6)伝わる企画書にしよう/(7)企画書を完成させよう/プロのツールを大解剖「tool(7)マンダラート」
8 ポスターの作り方
(1)コンセプトを決めよう/(2)スケッチを描こう/(3)スケッチをもとにポスターを作ろう/(4)どんな場所にはるかを考えよう/(5)ポスターをはってからが始まり/プロのツールを大解剖「tool(8)タブレット端末」
情報活用の現在・未来
ワークシートの使い方
さくいん



目次


内容細目

関連資料

この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。

002.7 002.7
情報利用法
もどる

本文はここまでです。


ページの終わりです。