蔵書情報
この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。
資料の状態
各蔵書資料に関する詳細情報です。
No. |
資料番号 |
資料種別 |
請求記号 |
配架場所 |
状態 |
貸出
|
1 |
0015591043 | 図書一般 | 490.14/オフ20/ | 2F自然 | 貸出可 |
○ |
この資料に対する操作
カートに入れる を押すと この資料を 予約する候補として予約カートに追加します。
いますぐ予約する を押すと 認証後この資料をすぐに予約します。
この資料に対する操作
電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。
書誌詳細
この資料の書誌詳細情報です。
書誌種別 |
図書 |
タイトル |
患者の話は医師にどう聞こえるのか |
サブタイトル |
診察室のすれちがいを科学する |
タイトルヨミ |
カンジャ ノ ハナシ ワ イシ ニ ドウ キコエル ノカ |
サブタイトルヨミ |
シンサツシツ ノ スレチガイ オ カガク スル |
人名 |
ダニエル・オーフリ/[著]
原井 宏明/訳
勝田 さよ/訳
|
人名ヨミ |
ダニエル オーフリ ハライ ヒロアキ カツダ サヨ |
出版者・発行者 |
みすず書房
|
出版者・発行者等ヨミ |
ミスズ ショボウ |
出版地・発行地 |
東京 |
出版・発行年月 |
2020.11 |
ページ数または枚数・巻数 |
282,11p |
大きさ |
20cm |
価格 |
¥3200 |
ISBN |
978-4-622-08951-3 |
ISBN |
4-622-08951-3 |
注記 |
原タイトル:What patients say,what doctors hear |
分類記号 |
490.14
|
件名 |
医療
/
医師
/
患者
/
コミュニケーション
|
内容紹介 |
最大にして最良の診断ツールは医師と患者の会話。患者は伝える努力をしているだろうか? 医師は受け取る努力をしているだろうか? 米国の内科医がヒューマンストーリーを通して、医師と患者のコミュニケーションを徹底分析。 |
著者紹介 |
1965年生まれ。ニューヨーク在住の内科医。ベルビュー病院勤務。ニューヨーク大学医学部准教授。著書に「医師の感情」など。 |
言語区分 |
JPN |
タイトルコード |
1009812446372 |
目次
内容細目
関連資料
この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。
もどる