検索結果資料の内容

ご利用の地域の図書館が所蔵している場合、そちらの方が早く借りられることもあります。
また、ご利用の地域の図書館に申し込み、県立図書館の資料を取り寄せることもできます。
岡山県図書館横断検索


この資料の情報へのリンク:

蔵書情報

この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。

所蔵数 1 在庫数 1 予約数 0

資料の状態

各蔵書資料に関する詳細情報です。

No. 資料番号 資料種別 請求記号 配架場所 状態 貸出
1 0015398209図書一般377.15/カワ21/2F社会貸出可 

この資料に対する操作

カートに入れる を押すと この資料を 予約する候補として予約カートに追加します。

いますぐ予約する を押すと 認証後この資料をすぐに予約します。

この資料に対する操作

電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。


登録するリストログインメモ


書誌情報サマリ

タイトル

探究型アプローチの大学教育実践

人名 川上 郁雄/著
人名ヨミ カワカミ イクオ
出版者・発行者 くろしお出版
出版年月 2020.11


書誌詳細

この資料の書誌詳細情報です。

書誌種別 図書
タイトル 探究型アプローチの大学教育実践
サブタイトル 早大生が「複言語で育つ子ども」を考える授業
タイトルヨミ タンキュウガタ アプローチ ノ ダイガク キョウイク ジッセン
サブタイトルヨミ ソウダイセイ ガ フクゲンゴ デ ソダツ コドモ オ カンガエル ジュギョウ
人名 川上 郁雄/著
人名ヨミ カワカミ イクオ
出版者・発行者 くろしお出版
出版者・発行者等ヨミ クロシオ シュッパン
出版地・発行地 東京
出版・発行年月 2020.11
ページ数または枚数・巻数 4,265p
大きさ 21cm
価格 ¥2600
ISBN 978-4-87424-844-7
ISBN 4-87424-844-7
注記 標題紙・表紙の責任表示:川上郁雄+12名の早稲田大学学部生
注記 文献:p264
分類記号 377.15
件名 大学学習指導言語教育多文化教育
内容紹介 対話を通した学びとは。「日本語を学ぶ/複言語で育つ」を教材として学んだ早大生たちの授業実践の記録。学生が主体的に考え、意見交流を行うプロセスを重視した、新しい授業のあり方を提案する。早大生の提出レポートも公開。
著者紹介 早稲田大学大学院日本語教育研究科教授。博士(文学、大阪大学)。専門は日本語教育、文化人類学。著書に「私も「移動する子ども」だった」「「移動する子どもたち」のことばの教育学」など。
言語区分 JPN
タイトルコード 1009812445121



目次


内容細目

関連資料

この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。

377.15 377.15
大学 学習指導 言語教育 多文化教育
もどる

本文はここまでです。


ページの終わりです。