検索結果資料の内容

ご利用の地域の図書館が所蔵している場合、そちらの方が早く借りられることもあります。
また、ご利用の地域の図書館に申し込み、県立図書館の資料を取り寄せることもできます。
岡山県図書館横断検索


この資料の情報へのリンク:

蔵書情報

この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。

所蔵数 1 在庫数 0 予約数 0

資料の状態

各蔵書資料に関する詳細情報です。

No. 資料番号 資料種別 請求記号 配架場所 状態 貸出
1 0015387392図書一般375.1/タム20/2F社会貸出中  ×

この資料に対する操作

カートに入れる を押すと この資料を 予約する候補として予約カートに追加します。

いますぐ予約する を押すと 認証後この資料をすぐに予約します。

この資料に対する操作

電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。


登録するリストログインメモ


書誌情報サマリ

タイトル

問い、対話、振り返りによる中学校の授業改革

人名 田村 学/著
人名ヨミ タムラ マナブ
出版者・発行者 小学館
出版年月 2020.7


書誌詳細

この資料の書誌詳細情報です。

書誌種別 図書
タイトル 問い、対話、振り返りによる中学校の授業改革
シリーズ名 教育技術MOOK
タイトルヨミ トイ タイワ フリカエリ ニ ヨル チュウガッコウ ノ ジュギョウ カイカク
シリーズ名ヨミ キョウイク ギジュツ ムック
人名 田村 学/著   「アクティブ・ラーニング」連絡協議会/編
人名ヨミ タムラ マナブ アクティブ ラーニング レンラク キョウギカイ
出版者・発行者 小学館
出版者・発行者等ヨミ ショウガクカン
出版地・発行地 東京
出版・発行年月 2020.7
ページ数または枚数・巻数 127p
大きさ 26cm
価格 ¥1800
ISBN 978-4-09-105089-2
ISBN 4-09-105089-2
分類記号 375.1
件名 学習指導
内容紹介 日本全国の中学校で、授業づくり、授業改革へのエネルギーが確実に高まりつつある。都道府県の枠組みを超えて協力し、参観し、お互いの良いところを学んだ4つの中学校の取組を紹介する。
著者紹介 國學院大學人間開発学部教授。文部科学省視学委員。著書に「考えるってこういうことか!「思考ツール」の授業」「こうすれば考える力がつく!中学校思考ツール」「授業を磨く」など。
言語区分 JPN
タイトルコード 1009812417925



目次


内容細目

関連資料

この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。

田村 学 「アクティブ・ラーニング」連絡協議会
375.1 375.1
学習指導
もどる

本文はここまでです。


ページの終わりです。