蔵書情報
この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。
資料の状態
各蔵書資料に関する詳細情報です。
No. |
資料番号 |
資料種別 |
請求記号 |
配架場所 |
状態 |
貸出
|
1 |
0015387392 | 図書一般 | 375.1/タム20/ | 2F社会 | 貸出中 |
× |
この資料に対する操作
カートに入れる を押すと この資料を 予約する候補として予約カートに追加します。
いますぐ予約する を押すと 認証後この資料をすぐに予約します。
この資料に対する操作
電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。
書誌情報サマリ
タイトル |
問い、対話、振り返りによる中学校の授業改革
|
人名 |
田村 学/著
|
人名ヨミ |
タムラ マナブ |
出版者・発行者 |
小学館
|
出版年月 |
2020.7 |
書誌詳細
この資料の書誌詳細情報です。
書誌種別 |
図書 |
タイトル |
問い、対話、振り返りによる中学校の授業改革 |
シリーズ名 |
教育技術MOOK |
タイトルヨミ |
トイ タイワ フリカエリ ニ ヨル チュウガッコウ ノ ジュギョウ カイカク |
シリーズ名ヨミ |
キョウイク ギジュツ ムック |
人名 |
田村 学/著
「アクティブ・ラーニング」連絡協議会/編
|
人名ヨミ |
タムラ マナブ アクティブ ラーニング レンラク キョウギカイ |
出版者・発行者 |
小学館
|
出版者・発行者等ヨミ |
ショウガクカン |
出版地・発行地 |
東京 |
出版・発行年月 |
2020.7 |
ページ数または枚数・巻数 |
127p |
大きさ |
26cm |
価格 |
¥1800 |
ISBN |
978-4-09-105089-2 |
ISBN |
4-09-105089-2 |
分類記号 |
375.1
|
件名 |
学習指導
|
内容紹介 |
日本全国の中学校で、授業づくり、授業改革へのエネルギーが確実に高まりつつある。都道府県の枠組みを超えて協力し、参観し、お互いの良いところを学んだ4つの中学校の取組を紹介する。 |
著者紹介 |
國學院大學人間開発学部教授。文部科学省視学委員。著書に「考えるってこういうことか!「思考ツール」の授業」「こうすれば考える力がつく!中学校思考ツール」「授業を磨く」など。 |
言語区分 |
JPN |
タイトルコード |
1009812417925 |
目次
内容細目
関連資料
この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。
田村 学 「アクティブ・ラーニング」連絡協議会
もどる