蔵書情報
この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。
資料の状態
各蔵書資料に関する詳細情報です。
No. |
資料番号 |
資料種別 |
請求記号 |
配架場所 |
状態 |
貸出
|
1 |
0015200876 | 図書一般 | 740.67/コタ20/ | 1F人文 | 貸出可 |
○ |
この資料に対する操作
カートに入れる を押すと この資料を 予約する候補として予約カートに追加します。
いますぐ予約する を押すと 認証後この資料をすぐに予約します。
この資料に対する操作
電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。
書誌情報サマリ
タイトル |
業界革新のダイナミズム
|
人名 |
兒玉 公一郎/著
|
人名ヨミ |
コダマ コウイチロウ |
出版者・発行者 |
白桃書房
|
出版年月 |
2020.2 |
書誌詳細
この資料の書誌詳細情報です。
書誌種別 |
図書 |
タイトル |
業界革新のダイナミズム |
サブタイトル |
デジタル化と写真ビジネスの変革 |
タイトルヨミ |
ギョウカイ カクシン ノ ダイナミズム |
サブタイトルヨミ |
デジタルカ ト シャシン ビジネス ノ ヘンカク |
人名 |
兒玉 公一郎/著
|
人名ヨミ |
コダマ コウイチロウ |
出版者・発行者 |
白桃書房
|
出版者・発行者等ヨミ |
ハクトウ ショボウ |
出版地・発行地 |
東京 |
出版・発行年月 |
2020.2 |
ページ数または枚数・巻数 |
21,411p |
大きさ |
22cm |
価格 |
¥6100 |
ISBN |
978-4-561-26741-6 |
ISBN |
4-561-26741-6 |
注記 |
文献:p371〜404 |
分類記号 |
740.67
|
件名 |
写真
/
デジタルカメラ
|
内容紹介 |
日本国内の写真プリントのビジネスを分析の対象として取り上げ、写真のデジタル化というイノベーションの脅威に直面した写真のビジネスを俯瞰し、そこで一体何が生じていたかを整理。その背後に存在する論理を明らかにする。 |
著者紹介 |
1974年宮崎県生まれ。一橋大学大学院商学研究科経営学修士コース修了。同大学博士(商学)。明星大学経営学部准教授。専門領域は経営戦略論、イノベーション論。 |
言語区分 |
JPN |
タイトルコード |
1009812386154 |
目次 |
第1部 事例研究の準備 |
|
第1章 問題の設定/第2章 ラボと写真のデジタル化 |
|
第2部 写真のデジタル化へのラボ業界の対応 |
|
第3章 写真のデジタル化によるラボ業界への影響/第4章 顧客の行動習慣と技術変化への対抗策のタイミング |
|
第3部 写真のデジタル化への適応手段:デジタル・ミニラボの出現 |
|
第5章 デジタル・ミニラボ「フロンティア」の開発Ⅰ/第6章 デジタル・ミニラボ「フロンティア」の開発Ⅱ |
|
第4部 デジタル・ミニラボの普及 |
|
第7章 デジタル・ミニラボの普及をめぐる視座/第8章 キタムラによる企業家活動と「解」の発見/第9章 ラボ業界全体へのデジタル・ミニラボの普及/第10章 新ビジネスをめぐる競争 |
|
第5部 議論の総括 |
|
第11章 マクロレベルでの変革の発生構造/終章 写真業界に生きる人々の挑戦/補論 |
目次
内容細目
関連資料
この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。
もどる