検索結果資料の内容

ご利用の地域の図書館が所蔵している場合、そちらの方が早く借りられることもあります。
また、ご利用の地域の図書館に申し込み、県立図書館の資料を取り寄せることもできます。
岡山県図書館横断検索


この資料の情報へのリンク:

蔵書情報

この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。

所蔵数 1 在庫数 1 予約数 0

資料の状態

各蔵書資料に関する詳細情報です。

No. 資料番号 資料種別 請求記号 配架場所 状態 貸出
1 0014673677図書一般375.182/フカ20/2F社会貸出可 

この資料に対する操作

カートに入れる を押すと この資料を 予約する候補として予約カートに追加します。

いますぐ予約する を押すと 認証後この資料をすぐに予約します。

この資料に対する操作

電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。


登録するリストログインメモ


書誌情報サマリ

タイトル

対話でみんながまとまる!たいち先生のクラス会議

人名 深見 太一/著
人名ヨミ フカミ タイチ
出版者・発行者 学陽書房
出版年月 2020.2


書誌詳細

この資料の書誌詳細情報です。

書誌種別 図書
タイトル 対話でみんながまとまる!たいち先生のクラス会議
タイトルヨミ タイワ デ ミンナ ガ マトマル タイチ センセイ ノ クラス カイギ
人名 深見 太一/著
人名ヨミ フカミ タイチ
出版者・発行者 学陽書房
出版者・発行者等ヨミ ガクヨウ ショボウ
出版地・発行地 東京
出版・発行年月 2020.2
ページ数または枚数・巻数 111p
大きさ 21cm
価格 ¥1700
ISBN 978-4-313-65390-0
ISBN 4-313-65390-0
分類記号 375.182
件名 学級会
内容紹介 クラス会議を取り入れると、山積みだった問題が激減し、クラスがまとまっていく。子ども同士がつながって、考えて動ける子が育つ。アドラー心理学に基づいた、クラス会議の進め方や成功の秘訣を紹介する。
著者紹介 1981年生まれ。愛知県公立小学校勤務。クラス会議講師として、全国各地で講座を多数開催。TwitterやYouTubeではたいち先生として実践を発信する。
言語区分 JPN
タイトルコード 1009812378942



目次


内容細目

関連資料

この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。

375.182 375.182
もどる

本文はここまでです。


ページの終わりです。