検索結果資料の内容

ご利用の地域の図書館が所蔵している場合、そちらの方が早く借りられることもあります。
また、ご利用の地域の図書館に申し込み、県立図書館の資料を取り寄せることもできます。
岡山県図書館横断検索


この資料の情報へのリンク:

蔵書情報

この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。

所蔵数 1 在庫数 1 予約数 0

資料の状態

各蔵書資料に関する詳細情報です。

No. 資料番号 資料種別 請求記号 配架場所 状態 貸出
1 0015167653図書一般371.4/ウオ20/2F社会貸出可 

この資料に対する操作

カートに入れる を押すと この資料を 予約する候補として予約カートに追加します。

いますぐ予約する を押すと 認証後この資料をすぐに予約します。

この資料に対する操作

電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。


登録するリストログインメモ


書誌情報サマリ

タイトル

教えと学びを考える教育心理学

人名 魚崎 祐子/編著
人名ヨミ ウオサキ ユウコ
出版者・発行者 玉川大学出版部
出版年月 2020.2


書誌詳細

この資料の書誌詳細情報です。

書誌種別 図書
タイトル 教えと学びを考える教育心理学
タイトルヨミ オシエ ト マナビ オ カンガエル キョウイク シンリガク
人名 魚崎 祐子/編著
人名ヨミ ウオサキ ユウコ
出版者・発行者 玉川大学出版部
出版者・発行者等ヨミ タマガワ ダイガク シュッパンブ
出版地・発行地 町田
出版・発行年月 2020.2
ページ数または枚数・巻数 7,180p
大きさ 21cm
価格 ¥2400
ISBN 978-4-472-40590-7
ISBN 4-472-40590-7
分類記号 371.4
件名 教育心理学
内容紹介 「発達」「学習」「適応と評価」の3部構成により「学ぶ子どもを理解すること」と、授業づくり、学級経営などの「教えること」を、心理学の理論・知見から解説する。章末に「課題」と「参考図書」を掲載。
著者紹介 玉川大学教育学部准教授。
言語区分 JPN
タイトルコード 1009812378264
目次 第1部 発達の理解
第1章 発達と教育/第2章 認知の発達
第2部 学習のプロセスと授業づくり
第3章 学習の理論/第4章 知識の獲得と問題解決/第5章 学習への意欲と動機づけ/第6章 協働学習/第7章 授業のタイプ/第8章 個に応じた学びと指導/第9章 学習観と学習方略
第3部 適応と評価
第10章 教室の中の人間関係/第11章 不適応への理解と指導/第12章 発達障がいと特別支援教育/第13章 心理アセスメントと心理療法/第14章 学び合うコミュニティ/第15章 教育における評価



目次


内容細目

関連資料

この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。

371.4 371.4
371.4 371.4
教育心理学
もどる

本文はここまでです。


ページの終わりです。