蔵書情報
この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。
資料の状態
各蔵書資料に関する詳細情報です。
No. |
資料番号 |
資料種別 |
請求記号 |
配架場所 |
状態 |
貸出
|
1 |
0015167653 | 図書一般 | 371.4/ウオ20/ | 2F社会 | 貸出可 |
○ |
この資料に対する操作
カートに入れる を押すと この資料を 予約する候補として予約カートに追加します。
いますぐ予約する を押すと 認証後この資料をすぐに予約します。
この資料に対する操作
電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。
書誌詳細
この資料の書誌詳細情報です。
書誌種別 |
図書 |
タイトル |
教えと学びを考える教育心理学 |
タイトルヨミ |
オシエ ト マナビ オ カンガエル キョウイク シンリガク |
人名 |
魚崎 祐子/編著
|
人名ヨミ |
ウオサキ ユウコ |
出版者・発行者 |
玉川大学出版部
|
出版者・発行者等ヨミ |
タマガワ ダイガク シュッパンブ |
出版地・発行地 |
町田 |
出版・発行年月 |
2020.2 |
ページ数または枚数・巻数 |
7,180p |
大きさ |
21cm |
価格 |
¥2400 |
ISBN |
978-4-472-40590-7 |
ISBN |
4-472-40590-7 |
分類記号 |
371.4
|
件名 |
教育心理学
|
内容紹介 |
「発達」「学習」「適応と評価」の3部構成により「学ぶ子どもを理解すること」と、授業づくり、学級経営などの「教えること」を、心理学の理論・知見から解説する。章末に「課題」と「参考図書」を掲載。 |
著者紹介 |
玉川大学教育学部准教授。 |
言語区分 |
JPN |
タイトルコード |
1009812378264 |
目次 |
第1部 発達の理解 |
|
第1章 発達と教育/第2章 認知の発達 |
|
第2部 学習のプロセスと授業づくり |
|
第3章 学習の理論/第4章 知識の獲得と問題解決/第5章 学習への意欲と動機づけ/第6章 協働学習/第7章 授業のタイプ/第8章 個に応じた学びと指導/第9章 学習観と学習方略 |
|
第3部 適応と評価 |
|
第10章 教室の中の人間関係/第11章 不適応への理解と指導/第12章 発達障がいと特別支援教育/第13章 心理アセスメントと心理療法/第14章 学び合うコミュニティ/第15章 教育における評価 |
目次
内容細目
関連資料
この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。
もどる