蔵書情報
この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。
資料の状態
各蔵書資料に関する詳細情報です。
No. |
資料番号 |
資料種別 |
請求記号 |
配架場所 |
状態 |
貸出
|
1 |
0015112196 | 図書一般 | 735/オオ19/ | 1F人文 | 貸出可 |
○ |
この資料に対する操作
カートに入れる を押すと この資料を 予約する候補として予約カートに追加します。
いますぐ予約する を押すと 認証後この資料をすぐに予約します。
この資料に対する操作
電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。
書誌情報サマリ
タイトル |
日本における銅版画の「メティエ」
|
人名 |
大矢 雅章/著
|
人名ヨミ |
オオヤ マサアキ |
出版者・発行者 |
水声社
|
出版年月 |
2019.12 |
書誌詳細
この資料の書誌詳細情報です。
書誌種別 |
図書 |
タイトル |
日本における銅版画の「メティエ」 |
サブタイトル |
1960年以降の日本現代銅版画表現のひろがりからの考察 |
タイトルヨミ |
ニホン ニ オケル ドウバンガ ノ メティエ |
サブタイトルヨミ |
センキュウヒャクロクジュウネン イコウ ノ ニホン ゲンダイ ドウバンガ ヒョウゲン ノ ヒロガリ カラ ノ コウサツ |
人名 |
大矢 雅章/著
|
人名ヨミ |
オオヤ マサアキ |
出版者・発行者 |
水声社
|
出版者・発行者等ヨミ |
スイセイシャ |
出版地・発行地 |
東京 |
出版・発行年月 |
2019.12 |
ページ数または枚数・巻数 |
301p |
大きさ |
22cm |
価格 |
¥4000 |
ISBN |
978-4-8010-0454-2 |
ISBN |
4-8010-0454-2 |
注記 |
文献:p279〜289 |
分類記号 |
735
|
件名 |
銅版画
|
内容紹介 |
銅版画の確固たる歴史も技術も存在しない戦後日本において、独学で高度な技術と表現力を持った作家たちがなぜ表れたのか。駒井哲郎、加納光於らの作品を読みとき、制作工程を綿密にたどりつつ、現代銅版画の魅力をさぐる。 |
著者紹介 |
1972年神奈川県生まれ。多摩美術大学大学院美術研究科博士後期課程修了。博士(美術)。同大学准教授。専攻は版画。 |
言語区分 |
JPN |
タイトルコード |
1009812365232 |
目次 |
第Ⅰ章 日本の銅版画の「メティエ」について |
|
一 フランスにおける「メティエ」とは/二 日本における「メティエ」とは |
|
第Ⅱ章 作家研究それぞれのメティエ |
|
一 作家研究駒井哲郎/二 作家研究加納光於/三 作家研究深沢幸雄 |
|
第Ⅲ章 自作について |
|
一 著者の内面形成と表現手段としての銅版画/二 制作プロセスにみる“内なる思い”と技法 |
|
第Ⅳ章 結論 |
|
一 結論と今後の課題 |
目次
内容細目
関連資料
この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。
もどる