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資料の状態
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No. |
資料番号 |
資料種別 |
請求記号 |
配架場所 |
状態 |
貸出
|
1 |
0014640452 | 図書児童 | C007/コハ/ | 書庫 | 貸出可 |
○ |
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書誌情報サマリ
タイトル |
できるたのしくやりきるScratch 3子どもプログラミング入門
|
人名 |
小林 真輔/著
|
人名ヨミ |
コバヤシ シンスケ |
出版者・発行者 |
インプレス
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出版年月 |
2019.10 |
書誌詳細
この資料の書誌詳細情報です。
書誌種別 |
児童図書 |
タイトル |
できるたのしくやりきるScratch 3子どもプログラミング入門 |
タイトルヨミ |
デキル タノシク ヤリキル スクラッチ スリー コドモ プログラミング ニュウモン |
人名 |
小林 真輔/著
|
人名ヨミ |
コバヤシ シンスケ |
出版者・発行者 |
インプレス
|
出版者・発行者等ヨミ |
インプレス |
出版地・発行地 |
東京 |
出版・発行年月 |
2019.10 |
ページ数または枚数・巻数 |
110p |
大きさ |
26cm |
価格 |
¥1100 |
ISBN |
978-4-295-00765-4 |
ISBN |
4-295-00765-4 |
分類記号 |
007.64
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件名 |
プログラミング(コンピュータ)
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内容紹介 |
Scratch 3を用いて、キャラクターを動かしたりゲームを作ったりしながら楽しく学習できるプログラミングの入門書。小学校プログラミング教育にも対応。動画解説を視聴できるQRコード付き。 |
著者紹介 |
大阪大学大学院基礎工学研究科博士課程修了。株式会社タイムレスエデュケーション代表取締役。東京大学大学院情報学環特任研究員、早稲田大学基幹理工学部非常勤講師。 |
言語区分 |
JPN |
タイトルコード |
1009812351511 |
目次 |
まえがき |
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はじめに-スクラッチを使う準備をしよう |
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0-1 スクラッチの画面を開こう/0-2 スクラッチのアカウントを作ろう/0-3 スクラッチを使う準備をしよう |
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1日目-キャラクターを動かそう |
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1-1 キャラクターを動かそう/1-2 真ん中から右に動かそう/1-3 見た目を変えてみよう |
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2日目-図形を描こう |
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2-1 図形を描く準備をしよう/2-2 円を描くプログラムを作ろう/2-3 ペンで正方形を描いてみよう |
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3日目-恐竜をつかまえよう |
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3-1 現れて消える恐竜を作る/3-2 恐竜をつかまえた数を数えよう |
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4日目-りんごゲットゲームを作ろう(1) |
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4-1 ねこをキーで動かしてみよう/4-2 りんごをいろんな場所に出す/4-3 りんごのゲットで点を入れる |
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5日目-りんごゲットゲームを作ろう(2) |
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5-1 重力の動きを作ろう/5-2 ねこをジャンプさせてみよう |
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6日目-インベーダーゲームを作ろう(1) |
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6-1 オリジナルキャラを描こう/6-2 敵キャラの動きを作ろう/6-3 弾と自機の動きを作ろう |
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7日目-インベーダーゲームを作ろう(2) |
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7-1 効果音を追加してみよう/7-2 敵キャラに弾を撃たせよう/7-3 ゲームオーバーを追加しよう |
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完成見本 |
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チャレンジ!のこたえ |
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あとがき |
目次
内容細目
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