検索結果資料の内容

ご利用の地域の図書館が所蔵している場合、そちらの方が早く借りられることもあります。
また、ご利用の地域の図書館に申し込み、県立図書館の資料を取り寄せることもできます。
岡山県図書館横断検索


この資料の情報へのリンク:

蔵書情報

この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。

所蔵数 1 在庫数 0 予約数 0

資料の状態

各蔵書資料に関する詳細情報です。

No. 資料番号 資料種別 請求記号 配架場所 状態 貸出
1 0015080492図書一般373.1/ヒロ19/2F社会貸出中  ×

この資料に対する操作

カートに入れる を押すと この資料を 予約する候補として予約カートに追加します。

いますぐ予約する を押すと 認証後この資料をすぐに予約します。

この資料に対する操作

電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。


登録するリストログインメモ


書誌情報サマリ

タイトル

教育改革のやめ方

人名 広田 照幸/著
人名ヨミ ヒロタ テルユキ
出版者・発行者 岩波書店
出版年月 2019.9


書誌詳細

この資料の書誌詳細情報です。

書誌種別 図書
タイトル 教育改革のやめ方
サブタイトル 考える教師、頼れる行政のための視点
タイトルヨミ キョウイク カイカク ノ ヤメカタ
サブタイトルヨミ カンガエル キョウシ タヨレル ギョウセイ ノ タメ ノ シテン
人名 広田 照幸/著
人名ヨミ ヒロタ テルユキ
出版者・発行者 岩波書店
出版者・発行者等ヨミ イワナミ ショテン
出版地・発行地 東京
出版・発行年月 2019.9
ページ数または枚数・巻数 15,232p
大きさ 19cm
価格 ¥1900
ISBN 978-4-00-061361-3
ISBN 4-00-061361-3
分類記号 373.1
件名 教育政策日本-教育
内容紹介 新しい学習指導要領の登場、教育委員会制度の改革、保護者・地域の学校参加制度…。「改革疲れ」が指摘される現場に向けて、理想と現実のギャップと「副作用」「立ちどまって問い直すための視点」を提示する。
著者紹介 1959年生まれ。日本大学文理学部教授。日本教育学会会長。著書に「日本人のしつけは衰退したか」「教育言説の歴史社会学」など。
言語区分 JPN
タイトルコード 1009812344502



目次


内容細目

関連資料

この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。

広田 照幸
373.1 373.1
教育政策 日本-教育
もどる

本文はここまでです。


ページの終わりです。