検索結果資料の内容

ご利用の地域の図書館が所蔵している場合、そちらの方が早く借りられることもあります。
また、ご利用の地域の図書館に申し込み、県立図書館の資料を取り寄せることもできます。
岡山県図書館横断検索


この資料の情報へのリンク:

蔵書情報

この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。

所蔵数 1 在庫数 1 予約数 0

資料の状態

各蔵書資料に関する詳細情報です。

No. 資料番号 資料種別 請求記号 配架場所 状態 貸出
1 0014857304図書一般371.41/ヘン19/2F社会貸出可 

この資料に対する操作

カートに入れる を押すと この資料を 予約する候補として予約カートに追加します。

いますぐ予約する を押すと 認証後この資料をすぐに予約します。

この資料に対する操作

電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。


登録するリストログインメモ


書誌情報サマリ

タイトル

自己調整学習の多様な展開

人名 ヘファ・ベンベヌティ/編
人名ヨミ ヘファ ベンベヌティ
出版者・発行者 福村出版
出版年月 2019.3


書誌詳細

この資料の書誌詳細情報です。

書誌種別 図書
タイトル 自己調整学習の多様な展開
サブタイトル バリー・ジマーマンへのオマージュ
タイトルヨミ ジコ チョウセイ ガクシュウ ノ タヨウ ナ テンカイ
サブタイトルヨミ バリー ジマーマン エノ オマージュ
人名 ヘファ・ベンベヌティ/編   ティモシー・J.クリアリィ/編   アナスタシア・キトサンタス/編   中谷 素之/監訳
人名ヨミ ヘファ ベンベヌティ ティモシー J クリアリィ アナスタシア キトサンタス ナカヤ モトユキ
人名ヨミ   
出版者・発行者 福村出版
出版者・発行者等ヨミ フクムラ シュッパン
出版地・発行地 東京
出版・発行年月 2019.3
ページ数または枚数・巻数 16,580p
大きさ 22cm
価格 ¥9000
ISBN 978-4-571-22058-6
ISBN 4-571-22058-6
注記 原タイトル:Applications of self‐regulated learning across diverse disciplines
分類記号 371.41
件名 学習心理学
件名 Zimmerman Barry J.
件名 ジマーマン バリー J.
内容紹介 主体的で能動的な学習者像を描く、教育心理学・学習心理学における理論「自己調整学習」。理論的動向から、さまざまな領域への実践性、応用的介入まで、自己調整学習研究の多様な領域での展開について論じる。
言語区分 JPN
タイトルコード 1009812298241



目次


内容細目

バリー・J・ジマーマンの自己調整学習理論   1-36
ディル・H.シャンク/著 エレン・L.アッシャー/著
自己調整の発達を最大化する数学授業の連続的構成要素   理論,実践,介入   37-71
スティーヴン・J.ペイプ/著 クレア・V.ベル/著 イフェット・エリフ・イェトキン=オズデミル/著
ライティングにおける自己調整方略の育成   育成,実施,強化   73-107
カレン・R.ハリス/著 スティーヴ・グラハム/著 ターニャ・サンタンジェロ/著
科学教育における循環的な自己調整介入の応用   109-150
ティモシー・J.クリアリィ/著 アンジュ・S.ラブハン/著
高等教育の数学授業において学業的自己調整を高めるための循環的フィードバックアプローチ   151-185
アダム・モイラン/著
自己調整の学習アカデミーを通じた宿題遂行の成功   187-235
ヘファ・ベンベヌティ/著
大学生をより方略的で自己調整的な学習者にするための支援   237-284
クレア・エレン・ウェインステイン/著 テイラー・W.エース/著
自己調整学習方略としての援助要請   285-313
スチュアート・A.カラベニック/著 ジャン=ルイ・バーガー/著
生徒の学習とパフォーマンス改善に向けたキャリブレーションの正確さに関する情報の活用   315-356
ペギー・P.チェン/著 ポール・D.ロッシ/著
利用・産出欠如の学生に対するメタ認知的スキルの訓練   357-386
マーセル・V.J.ヴィーンマン/著
学習テクノロジーと自己調整学習   実践への示唆   387-427
アナスタシア・キトサンタス/ほか著
自己調整介入と音楽における熟達   429-462
ゲーリー・E.マクファーソン/著 シーヴ・G.ニールセン/著 ジェームズ・M.レンウィック/著
体育とスポーツの文脈における自己調整介入の実行   463-499
マリオ・グダス/著 アサオシオス・コロベロニス/著 イリーニ・デルミザキ/著
慢性疾患管理における自己調整介入の使用   501-532
ノリーン・M.クラーク/著
自己調整スキル発達モデルのメンタリングへの応用   533-562
マリア・K.ディベネデット/著 マリー・C.ホワイト/著

関連資料

この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。

371.41 371.41
Zimmerman Barry J. 学習心理学
もどる

本文はここまでです。


ページの終わりです。