検索結果資料の内容

ご利用の地域の図書館が所蔵している場合、そちらの方が早く借りられることもあります。
また、ご利用の地域の図書館に申し込み、県立図書館の資料を取り寄せることもできます。
岡山県図書館横断検索


この資料の情報へのリンク:

蔵書情報

この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。

所蔵数 1 在庫数 1 予約数 0

資料の状態

各蔵書資料に関する詳細情報です。

No. 資料番号 資料種別 請求記号 配架場所 状態 貸出
1 0015073026図書一般374.3/タカ19/2F社会貸出可 

この資料に対する操作

カートに入れる を押すと この資料を 予約する候補として予約カートに追加します。

いますぐ予約する を押すと 認証後この資料をすぐに予約します。

この資料に対する操作

電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。


登録するリストログインメモ


書誌情報サマリ

タイトル

シャイな教師の教職遂行を規定する認知的要因に関する研究

人名 高柳 真人/著
人名ヨミ タカヤナギ マサト
出版者・発行者 風間書房
出版年月 2019.1


書誌詳細

この資料の書誌詳細情報です。

書誌種別 図書
タイトル シャイな教師の教職遂行を規定する認知的要因に関する研究
タイトルヨミ シャイ ナ キョウシ ノ キョウショク スイコウ オ キテイ スル ニンチテキ ヨウイン ニ カンスル ケンキュウ
人名 高柳 真人/著
人名ヨミ タカヤナギ マサト
出版者・発行者 風間書房
出版者・発行者等ヨミ カザマ ショボウ
出版地・発行地 東京
出版・発行年月 2019.1
ページ数または枚数・巻数 11,329p
大きさ 22cm
価格 ¥6500
ISBN 978-4-7599-2260-8
ISBN 4-7599-2260-8
注記 文献:p279〜295
分類記号 374.3
件名 教員
内容紹介 教師及び大学生を対象とした調査をもとに、シャイな教師が、教職遂行過程で困っていることを実証。困った経験をもたらす認知的要因を明らかにし、そのメカニズムを解明する。
著者紹介 1957年東京都生まれ。筑波大学大学院人間総合科学研究科生涯発達科学専攻修了。博士(カウンセリング科学)。京都教育大学教職キャリア高度化センター教授。
言語区分 JPN
タイトルコード 1009812284532
目次 第Ⅰ部 理論的背景
第1章 問題提起/第2章 先行研究の概観と概念の定義/第3章 本論文の目的と構成
第Ⅱ部 シャイな教師の教職遂行
第4章 学校におけるシャイな教師の実態<研究1>/第5章 シャイな教師の対人行動<研究2>/第6章 シャイな教師に対する評価<研究3>/第7章 教職遂行過程におけるシャイな教師の困った経験<研究4>
第Ⅲ部 シャイな教師の教職遂行を規定する認知的要因
第8章 シャイな教師の困った経験と関連した認知的要因<研究5>/第9章 教職遂行場面評価及び対人評価が教職遂行に及ぼす影響<研究6>/第10章 シャイネスに対する評価が教職遂行に及ぼす影響<研究7>/第11章 教職対人行動効力感が教職遂行に及ぼす影響<研究8>/第12章 シャイな教師の認知と教職遂行の関係モデルの構成<研究9>
第Ⅳ部 総括
第13章 総合的考察/第14章 本研究の限界と今後の課題



目次


内容細目

関連資料

この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。

374.3 374.3
374.3 374.3
教員
もどる

本文はここまでです。


ページの終わりです。