検索結果資料の内容

ご利用の地域の図書館が所蔵している場合、そちらの方が早く借りられることもあります。
また、ご利用の地域の図書館に申し込み、県立図書館の資料を取り寄せることもできます。
岡山県図書館横断検索


この資料の情報へのリンク:

蔵書情報

この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。

所蔵数 1 在庫数 1 予約数 0

資料の状態

各蔵書資料に関する詳細情報です。

No. 資料番号 資料種別 請求記号 配架場所 状態 貸出
1 0014255806図書一般374.35/アカ18/2F社会貸出可 

この資料に対する操作

カートに入れる を押すと この資料を 予約する候補として予約カートに追加します。

いますぐ予約する を押すと 認証後この資料をすぐに予約します。

この資料に対する操作

電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。


登録するリストログインメモ


書誌情報サマリ

タイトル

成功する校内研修の進め方

人名 赤井 利行/編著
人名ヨミ アカイ トシユキ
出版者・発行者 東洋館出版社
出版年月 2018.3


書誌詳細

この資料の書誌詳細情報です。

書誌種別 図書
タイトル 成功する校内研修の進め方
サブタイトル 平成29年版小学校学習指導要領対応
タイトルヨミ セイコウ スル コウナイ ケンシュウ ノ ススメカタ
サブタイトルヨミ ヘイセイ ニジュウキュウネンバン ショウガッコウ ガクシュウ シドウ ヨウリョウ タイオウ
人名 赤井 利行/編著
人名ヨミ アカイ トシユキ
出版者・発行者 東洋館出版社
出版者・発行者等ヨミ トウヨウカン シュッパンシャ
出版地・発行地 東京
出版・発行年月 2018.3
ページ数または枚数・巻数 137p
大きさ 21cm
価格 ¥1900
ISBN 978-4-491-03490-4
ISBN 4-491-03490-4
分類記号 374.35
件名 教員研修
内容紹介 テーマの立て方、講師依頼の仕方、授業改善の取り組み方、公開研究会の進め方…。校内研修を進めていく上での様々なポイントを、現役教師らの経験をもとに、実例を挙げながら紹介する。平成29年版小学校学習指導要領に対応。
著者紹介 大阪総合保育大学教授。小学校学習指導要領解説算数編作成協力者。著書に「空間観念の育成に向けて」「子どもの活動が創り出す図形学習」など。
言語区分 JPN
タイトルコード 1009812196108



目次


内容細目

関連資料

この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。

教員研修
もどる

本文はここまでです。


ページの終わりです。