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1 0014342919図書一般674.6/アサ18/2F自然貸出可 

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書誌情報サマリ

タイトル

視聴印象が媒介するテレビCMへの態度の形成

人名 浅川 雅美/著
人名ヨミ アサカワ マサミ
出版者・発行者 風間書房
出版年月 2018.2


書誌詳細

この資料の書誌詳細情報です。

書誌種別 図書
タイトル 視聴印象が媒介するテレビCMへの態度の形成
サブタイトル 広告効果の実証的分析
タイトルヨミ シチョウ インショウ ガ バイカイ スル テレビ シーエム エノ タイド ノ ケイセイ
サブタイトルヨミ コウコク コウカ ノ ジッショウテキ ブンセキ
人名 浅川 雅美/著
人名ヨミ アサカワ マサミ
出版者・発行者 風間書房
出版者・発行者等ヨミ カザマ ショボウ
出版地・発行地 東京
出版・発行年月 2018.2
ページ数または枚数・巻数 3,9,395p
大きさ 22cm
価格 ¥8000
ISBN 978-4-7599-2216-5
ISBN 4-7599-2216-5
注記 文献:p347〜360
分類記号 674.6
件名 テレビ広告
内容紹介 「広告表現」と「広告に対する態度」の関連に及ぼす「視聴印象」の媒介機能について、消費者の接触率が高く、影響力の大きいテレビCMを対象に、実証的に検討・解明する。
著者紹介 1966年生まれ。関西大学大学院社会学研究科社会心理学専攻博士課程修了。博士(社会学)。文教大学教授。専門は消費者行動論、広告心理。
言語区分 JPN
タイトルコード 1009812195551
目次 序論
本論
第1部 先行諸研究の概要
第1章 「受容内容分析」に関する先行諸研究の概要/第2章 「視聴印象」の分析方法に関する先行諸研究の概要/第3章 「訴求内容分析」に関する先行諸研究の概要
第2部 予備的研究
第1章 研究課題/第2章 主研究に採用する「視聴印象」および「Aad」の測定項目の選定/第3章 主研究に用いるCMの選定/第4章 主研究の方向づけ
第3部 主研究
序章 分析の枠組み/第1章 「視聴印象」の多次元的特性/第2章 「表現・制作的要素」の多次元的特性/第3章 「表現・制作的要素」と「Aad」の関連に及ぼす「視聴印象」の媒介機能の分析/第4章 「伝達内容」と「Aad」の関連に及ぼす「広告の情報的価値」と「視聴印象」の媒介機能の分析
第4部 「広告の情報的価値」の媒介機能に関する確認的実験
序章 分析の枠組み/第1章 確認的実験に用いる「食品選択基準」の測定項目の選定に向けての分析:「食品選択基準」の多次元的特性/第2章 確認的実験に用いるCMの選定に向けての分析:ACC入賞作品の食品CMが訴求している「食品選択基準」/第3章 「伝達内容→広告の情報的価値→視聴印象→Aad」という反応プロセスについての検証/第4章 広告の情報的価値が伝達内容への注目に及ぼす影響
第5部 総括
第1章 本研究の概要/第2章 広告表現の研究に対する本研究の意義/第3章 広告効果論における本研究の意義



目次


内容細目

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