蔵書情報
この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。
資料の状態
各蔵書資料に関する詳細情報です。
No. |
資料番号 |
資料種別 |
請求記号 |
配架場所 |
状態 |
貸出
|
1 |
0014254288 | 図書一般 | 410.79/マス18/ | 2F自然 | 貸出中 |
× |
この資料に対する操作
カートに入れる を押すと この資料を 予約する候補として予約カートに追加します。
いますぐ予約する を押すと 認証後この資料をすぐに予約します。
この資料に対する操作
電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。
書誌情報サマリ
タイトル |
もっとプログラマ脳を鍛える数学パズル
|
人名 |
増井 敏克/著
|
人名ヨミ |
マスイ トシカツ |
出版者・発行者 |
翔泳社
|
出版年月 |
2018.2 |
書誌詳細
この資料の書誌詳細情報です。
書誌種別 |
図書 |
タイトル |
もっとプログラマ脳を鍛える数学パズル |
サブタイトル |
アルゴリズムが脳にしみ込む70問 |
タイトルヨミ |
モット プログラマノウ オ キタエル スウガク パズル |
サブタイトルヨミ |
アルゴリズム ガ ノウ ニ シミコム ナナジュウモン |
人名 |
増井 敏克/著
|
人名ヨミ |
マスイ トシカツ |
出版者・発行者 |
翔泳社
|
出版者・発行者等ヨミ |
ショウエイシャ |
出版地・発行地 |
[東京] |
出版・発行年月 |
2018.2 |
ページ数または枚数・巻数 |
343p |
大きさ |
21cm |
価格 |
¥2580 |
ISBN |
978-4-7981-5361-2 |
ISBN |
4-7981-5361-2 |
注記 |
Ruby/JavaScript完全対応 |
分類記号 |
410.79
|
件名 |
数学遊戯-データ処理
/
プログラミング(コンピュータ)
|
内容紹介 |
プログラムを作成しながら解く数学パズル70問と、解答、解説、ソースコードの例を収録。問題を解くことで「よいアルゴリズム」が身につく。『CodeIQ』出題問題をもとに書籍化。Ruby/JavaScript対応。 |
著者紹介 |
増井技術士事務所代表。技術士(情報工学部門)。公益財団法人日本数学検定協会認定トレーナーとしても活動。著書に「プログラミング言語図鑑」など。 |
言語区分 |
JPN |
タイトルコード |
1009812191377 |
目次
内容細目
関連資料
この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。
数学遊戯-データ処理 プログラミング(コンピュータ)
もどる