蔵書情報
この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。
資料の状態
各蔵書資料に関する詳細情報です。
No. |
資料番号 |
資料種別 |
請求記号 |
配架場所 |
状態 |
貸出
|
1 |
0014212971 | 図書一般 | 374.3/タカ18/ | 2F社会 | 貸出可 |
○ |
この資料に対する操作
カートに入れる を押すと この資料を 予約する候補として予約カートに追加します。
いますぐ予約する を押すと 認証後この資料をすぐに予約します。
この資料に対する操作
電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。
書誌情報サマリ
タイトル |
問い続ける教師
|
人名 |
多賀 一郎/著
|
人名ヨミ |
タガ イチロウ |
出版者・発行者 |
学事出版
|
出版年月 |
2017.10 |
書誌詳細
この資料の書誌詳細情報です。
書誌種別 |
図書 |
タイトル |
問い続ける教師 |
サブタイトル |
教育の哲学×教師の哲学 |
タイトルヨミ |
トイツズケル キョウシ |
サブタイトルヨミ |
キョウイク ノ テツガク キョウシ ノ テツガク |
人名 |
多賀 一郎/著
苫野 一徳/著
|
人名ヨミ |
タガ イチロウ トマノ イットク |
出版者・発行者 |
学事出版
|
出版者・発行者等ヨミ |
ガクジ シュッパン |
出版地・発行地 |
東京 |
出版・発行年月 |
2017.10 |
ページ数または枚数・巻数 |
207p |
大きさ |
19cm |
価格 |
¥1600 |
ISBN |
978-4-7619-2363-1 |
ISBN |
4-7619-2363-1 |
分類記号 |
374.3
|
件名 |
教員
|
内容紹介 |
現場の教師である多賀一郎と教育哲学者・苫野一徳が問う、実践知と哲学知の融合。教師の本質を多賀が問い、苫野が読み解く(哲学する)ことから、アクティブ・ラーナーとしての教師像、これからの教師像を模索する。 |
著者紹介 |
1955年兵庫県生まれ。追手門学院小学校講師。 |
言語区分 |
JPN |
タイトルコード |
1009812157424 |
目次
内容細目
関連資料
この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。
『エミール』を読む
苫野 一徳/著
公教育で社会をつくる : ほんとう…
リヒテルズ直子/…
道徳は本当に教えられるのか : 未…
田沼 茂紀/編,…
子どもたちに民主主義を教えよう :…
苫野 一徳/著,…
校則が変わる、生徒が変わる、学校が…
苫野 一徳/監修…
教師の育て方 : 大学の教師教育×…
武田 信子/著,…
一冊の絵本が子どもを変える : こ…
多賀 一郎/著
小学校の学級づくり&授業づくりpl…
多賀 一郎/編,…
学問としての教育学 : The M…
苫野 一徳/著
一冊の本が学級を変える : クラス…
多賀 一郎/著
未来のきみを変える読書術 : なぜ…
苫野 一徳/著
間違いだらけのインクルーシブ教育
多賀 一郎/著,…
若手教師のための一斉授業入門
多賀 一郎/著
教室で家庭でめっちゃ楽しく学べる国…
多賀 一郎/著,…
真正の「共生体育」をつくる
梅澤 秋久/編著…
危機に立つSNS時代の教師たち :…
多賀 一郎/著
一人ひとりが聞く子どもに育つ教室の…
多賀 一郎/著
愛
苫野 一徳/著
全員を聞く子どもにする教室の作り方
多賀 一郎/著
ほんとうの道徳
苫野 一徳/著
教師の話し方
多賀 一郎/著,…
「学校」をつくり直す
苫野 一徳/著
小学6年の学級づくり&授業づくり …
多賀 一郎/編,…
小学5年の学級づくり&授業づくり …
多賀 一郎/編,…
小学4年の学級づくり&授業づくり …
多賀 一郎/編,…
前へ
次へ
もどる