検索結果資料の内容

ご利用の地域の図書館が所蔵している場合、そちらの方が早く借りられることもあります。
また、ご利用の地域の図書館に申し込み、県立図書館の資料を取り寄せることもできます。
岡山県図書館横断検索


この資料の情報へのリンク:

蔵書情報

この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。

所蔵数 1 在庫数 1 予約数 0

資料の状態

各蔵書資料に関する詳細情報です。

No. 資料番号 資料種別 請求記号 配架場所 状態 貸出
1 0014212971図書一般374.3/タカ18/2F社会貸出可 

この資料に対する操作

カートに入れる を押すと この資料を 予約する候補として予約カートに追加します。

いますぐ予約する を押すと 認証後この資料をすぐに予約します。

この資料に対する操作

電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。


登録するリストログインメモ


書誌情報サマリ

タイトル

問い続ける教師

人名 多賀 一郎/著
人名ヨミ タガ イチロウ
出版者・発行者 学事出版
出版年月 2017.10


書誌詳細

この資料の書誌詳細情報です。

書誌種別 図書
タイトル 問い続ける教師
サブタイトル 教育の哲学×教師の哲学
タイトルヨミ トイツズケル キョウシ
サブタイトルヨミ キョウイク ノ テツガク キョウシ ノ テツガク
人名 多賀 一郎/著   苫野 一徳/著
人名ヨミ タガ イチロウ トマノ イットク
出版者・発行者 学事出版
出版者・発行者等ヨミ ガクジ シュッパン
出版地・発行地 東京
出版・発行年月 2017.10
ページ数または枚数・巻数 207p
大きさ 19cm
価格 ¥1600
ISBN 978-4-7619-2363-1
ISBN 4-7619-2363-1
分類記号 374.3
件名 教員
内容紹介 現場の教師である多賀一郎と教育哲学者・苫野一徳が問う、実践知と哲学知の融合。教師の本質を多賀が問い、苫野が読み解く(哲学する)ことから、アクティブ・ラーナーとしての教師像、これからの教師像を模索する。
著者紹介 1955年兵庫県生まれ。追手門学院小学校講師。
言語区分 JPN
タイトルコード 1009812157424



目次


内容細目

関連資料

この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。

多賀 一郎 苫野 一徳
374.3 374.3
教員
もどる

本文はここまでです。


ページの終わりです。