検索結果資料の内容

ご利用の地域の図書館が所蔵している場合、そちらの方が早く借りられることもあります。
また、ご利用の地域の図書館に申し込み、県立図書館の資料を取り寄せることもできます。
岡山県図書館横断検索


この資料の情報へのリンク:

蔵書情報

この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。

所蔵数 1 在庫数 1 予約数 0

資料の状態

各蔵書資料に関する詳細情報です。

No. 資料番号 資料種別 請求記号 配架場所 状態 貸出
1 0013960232図書一般371.7/オカ17/2F社会貸出可 

この資料に対する操作

カートに入れる を押すと この資料を 予約する候補として予約カートに追加します。

いますぐ予約する を押すと 認証後この資料をすぐに予約します。

この資料に対する操作

電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。


登録するリストログインメモ


書誌情報サマリ

タイトル

学びを創る教育評価

人名 岡谷 英明/編著
人名ヨミ オカタニ ヒデアキ
出版者・発行者 あいり出版
出版年月 2017.3


書誌詳細

この資料の書誌詳細情報です。

書誌種別 図書
タイトル 学びを創る教育評価
シリーズ名 現場と結ぶ教職シリーズ
シリーズ番号 15
タイトルヨミ マナビ オ ツクル キョウイク ヒョウカ
シリーズ名ヨミ ゲンバ ト ムスブ キョウショク シリーズ
シリーズ番号ヨミ 15
人名 岡谷 英明/編著
人名ヨミ オカタニ ヒデアキ
出版者・発行者 あいり出版
出版者・発行者等ヨミ アイリ シュッパン
出版地・発行地 京都
出版・発行年月 2017.3
ページ数または枚数・巻数 8,243p
大きさ 21cm
価格 ¥2400
ISBN 978-4-86555-039-9
ISBN 4-86555-039-9
注記 全体企画:小柳正司 山崎英則
分類記号 371.7
件名 教育評価
内容紹介 教育における評価の重要性や、学習指導での評価の活用について伝える本。教育評価の基本概念、観点別評価、ポートフォリオ評価、全国学力・学習状況調査などを取り上げる。学習課題も収録。
言語区分 JPN
タイトルコード 1009812105960
目次 1部 教育評価の意味するもの
1章 教育評価の基本概念/2章 教育評価の意義と理論的変遷
2部 授業を創る教育評価
3章 日本の教育制度における教育評価/4章 観点別評価-観点別評価の位置づけと特徴-/5章 指導と評価の一体化/6章 ポートフォリオ評価-自らの学びに責任を持つこと-/7章 パフォーマンス評価/8章 ルーブリック評価/9章 カリキュラム評価
3部 学校を創る教育評価
10章 全国学力・学習状況調査-教育評価におけるエビデンスと教育実践のアイロニー-/11章 PISA(生徒の学習到達度調査)-グローバル化する教育と実践のローカリティ-/12章 学級集団の評価/13章 特別支援教育における評価/14章 職業適性と評価-自分に向いている職業を選択するために-/15章 学校評価



目次


内容細目

関連資料

この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。

371.7 371.7
教育評価
もどる

本文はここまでです。


ページの終わりです。