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資料の状態
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No. |
資料番号 |
資料種別 |
請求記号 |
配架場所 |
状態 |
貸出
|
1 |
0013855937 | 図書児童 | C007/マツ/3 | 書庫 | 貸出可 |
○ |
2 |
0014217194 | 図書児童 | C007/マツ/3 | 1F児童 | 貸出可 |
○ |
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書誌情報サマリ
タイトル |
パソコンがなくてもわかるはじめてのプログラミング 3 コンピューターを動かす魔法の言葉
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人名 |
松林 弘治/著
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人名ヨミ |
マツバヤシ コウジ |
出版者・発行者 |
角川アスキー総合研究所
|
出版年月 |
2017.3 |
書誌詳細
この資料の書誌詳細情報です。
書誌種別 |
児童図書 |
タイトル |
パソコンがなくてもわかるはじめてのプログラミング 3 コンピューターを動かす魔法の言葉 |
タイトルヨミ |
パソコン ガ ナクテモ ワカル ハジメテ ノ プログラミング コンピューター オ ウゴカス マホウ ノ コトバ |
人名 |
松林 弘治/著
坂村 健/監修
角川アスキー総合研究所/編
|
人名ヨミ |
マツバヤシ コウジ サカムラ ケン カドカワ アスキー ソウゴウ ケンキュウジョ |
出版者・発行者 |
角川アスキー総合研究所
/
汐文社(発売)
|
出版者・発行者等ヨミ |
カドカワ アスキー ソウゴウ ケンキュウジョ/チョウブンシャ |
出版地・発行地 |
東京/[東京] |
出版・発行年月 |
2017.3 |
ページ数または枚数・巻数 |
31p |
大きさ |
27cm |
価格 |
¥2300 |
ISBN |
978-4-8113-2376-3 |
ISBN |
4-8113-2376-3 |
分類記号 |
007.64
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件名 |
プログラミング(コンピュータ)
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内容紹介 |
コンピューターを使わないで、本の上で遊びながら、コンピューターの動きや考え方に触れる本。3は、プログラムを組み立てるときに役立つ手順の考え方や、解決法を紹介。「アルゴリズム」が学べる。コピーして使うカード付き。 |
著者紹介 |
1970年生まれ。Vine Linuxの開発団体Project Vine副代表。著書に「子どもを億万長者にしたければプログラミングの基礎を教えなさい」など。 |
言語区分 |
JPN |
タイトルコード |
1009812105740 |
目次 |
(1)アルゴリズムって何だろう? |
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(2)秘密の暗号 |
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(3)5本指で31まで数えてみよう |
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(4)絵を数字で伝えよう |
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(5)一筆書きで遊ぼう |
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(6)パビリオンをどう回る? |
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(7)本を並べ替えよう |
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(8)背の順に並べ! |
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(9)犯人を捜せ! |
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(10)しりとり迷路を作ろう |
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索引 |
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コラム |
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アルゴリズムとコンピューター/ゆっくりじゃんけん |
目次
内容細目
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