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1 0013855929図書児童C007/マツ/2書庫貸出可 
2 0014217186図書児童C007/マツ/21F児童貸出中  ×

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書誌情報サマリ

タイトル

パソコンがなくてもわかるはじめてのプログラミング 2  ゲームを作ってみよう! 

人名 松林 弘治/著
人名ヨミ マツバヤシ コウジ
出版者・発行者 角川アスキー総合研究所
出版年月 2017.3


書誌詳細

この資料の書誌詳細情報です。

書誌種別 児童図書
タイトル パソコンがなくてもわかるはじめてのプログラミング 2  ゲームを作ってみよう! 
タイトルヨミ パソコン ガ ナクテモ ワカル ハジメテ ノ プログラミング ゲーム オ ツクッテ ミヨウ 
人名 松林 弘治/著   坂村 健/監修   角川アスキー総合研究所/編
人名ヨミ マツバヤシ コウジ サカムラ ケン カドカワ アスキー ソウゴウ ケンキュウジョ
出版者・発行者 角川アスキー総合研究所汐文社(発売)
出版者・発行者等ヨミ カドカワ アスキー ソウゴウ ケンキュウジョ/チョウブンシャ
出版地・発行地 東京/[東京]
出版・発行年月 2017.3
ページ数または枚数・巻数 32p
大きさ 27cm
価格 ¥2300
ISBN 978-4-8113-2375-6
ISBN 4-8113-2375-6
分類記号 007.64
分類記号 798.5
件名 プログラミング(コンピュータ)
件名 ゲームソフト
内容紹介 コンピューターを使わないで、本の上で遊びながら、コンピューターの動きや考え方に触れる本。2は、「条件分岐」をキーワードに、ミニカーなどの目印を動かす方法を紹介する。コピーして使う「命令カード」付き。
著者紹介 1970年生まれ。Vine Linuxの開発団体Project Vine副代表。著書に「子どもを億万長者にしたければプログラミングの基礎を教えなさい」など。
言語区分 JPN
タイトルコード 1009812105738
目次 本書の使い方・命令カード
(1)「もしも」があればいろいろできる
(2)ロボットを動かそう
(3)マス目の終わりまで進むには?
(4)「もしも」カードで迷路に挑戦
(5)怪獣を避けながら進め!
(6)キャラクターをランダムに動かそう
(7)対戦ゲームを作ろう
索引
コラム
お掃除ロボットのプログラム/ランダムでゲームは盛り上がる/「もしも」がコンピューターを賢くしている/朝の準備を「もしも」で書いてみよう



目次


内容細目

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松林 弘治 坂村 健 角川アスキー総合研究所
007.64 007.64
プログラミング(コンピュータ)
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