検索結果資料の内容

ご利用の地域の図書館が所蔵している場合、そちらの方が早く借りられることもあります。
また、ご利用の地域の図書館に申し込み、県立図書館の資料を取り寄せることもできます。
岡山県図書館横断検索


この資料の情報へのリンク:

蔵書情報

この資料の蔵書に関する統計情報です。現在の所蔵数 在庫数 予約数などを確認できます。

所蔵数 1 在庫数 1 予約数 0

資料の状態

各蔵書資料に関する詳細情報です。

No. 資料番号 資料種別 請求記号 配架場所 状態 貸出
1 0013741905図書一般375/クワ16/2F社会貸出可 

この資料に対する操作

カートに入れる を押すと この資料を 予約する候補として予約カートに追加します。

いますぐ予約する を押すと 認証後この資料をすぐに予約します。

この資料に対する操作

電子書籍を読むを押すと 電子図書館に移動しこの資料の電子書籍を読むことができます。


登録するリストログインメモ


書誌情報サマリ

タイトル

思考を深める探究学習

人名 桑田 てるみ/著
人名ヨミ クワタ テルミ
出版者・発行者 全国学校図書館協議会
出版年月 2016.10


書誌詳細

この資料の書誌詳細情報です。

書誌種別 図書
タイトル 思考を深める探究学習
サブタイトル アクティブ・ラーニングの視点で活用する学校図書館
タイトルヨミ シコウ オ フカメル タンキュウ ガクシュウ
サブタイトルヨミ アクティブ ラーニング ノ シテン デ カツヨウ スル ガッコウ トショカン
人名 桑田 てるみ/著
人名ヨミ クワタ テルミ
出版者・発行者 全国学校図書館協議会
出版者・発行者等ヨミ ゼンコク ガッコウ トショカン キョウギカイ
出版地・発行地 東京
出版・発行年月 2016.10
ページ数または枚数・巻数 111p
大きさ 26cm
価格 ¥2000
ISBN 978-4-7933-0095-0
ISBN 4-7933-0095-0
注記 文献:p110〜111
分類記号 375
件名 総合学習図書館利用学校図書館
内容紹介 主体的で対話的な深い学びを展開することに繫がる探究学習。学校図書館における探究学習を6プロセス9アクションで示し、学習活動のプロセスで活用される様々なスキルを、ワークシートとともに解説する。
著者紹介 国士舘大学教授。問題解決や探究のプロセスにおける、情報整理や思考整理の方法、問いの生成法などに関心をもち研究。主著に「鍛えよう!読むチカラ」など。
言語区分 JPN
タイトルコード 1009812066272



目次


内容細目

関連資料

この資料に関連する資料を 同じ著者 出版年 分類 件名 受賞などの切り口でご紹介します。

375 375.189
総合学習 図書館利用 学校図書館
もどる

本文はここまでです。


ページの終わりです。